英語を上手に喋る男性俳優をまとめてみましたので、参考にして下さい!

女性タレントは専用ページがあります⇒【女性】有名芸能人で英語(外国語)が上手にペラペラ話せる女性まとめ


<スポンサーリンク>



追伸:ヒロミさんは60歳までに英語マスターを目指すそうです・・リタイヤ後はハワイの別荘暮らしかな?

ページ目次

DAIGOがジョニー・デップにGGMとDAI語を伝えた結果・・・

タレントDAIGOさんが「踊る さんま御殿」に出演、ハリウッドスター ジョニー・デップさんに映画インタビューをした時、「ファンタスティック(素晴らしい)!」と言われた秘話を公開。

ジョニー・デップさんに映画の感想を「DAI語」でGGMと答える。

そして「DAI語」の意味『great great movie!(偉大な!偉大な!映画)』だと伝えるとジョニー・デップさんは「素晴らしいね!」、グッと距離が縮まったとのこと。

DAI語の世界進出もあり得る!?笑

オリラジ 中田 シンガポール移住が決定!?

吉本興業退社、オリエンタルラジオの中田さんは今後ユーチューバーとして、生計を立てる!

そして3月にはシンガポール移住、ユーチューブ広告年収が2億円!?

税金が安く、節税対策と生活環境でシンガポールを選んだようです。

中田さんは日常英会話はOK。

今後の活躍が楽しみですね。


<スポンサーリンク>


NY在住 大江千里 ワクチン接種を報告

実は大江千里さんはNY移住していました。

1月10日、NY市から連絡があり、モデルナ社の新型コロナワクチンを接種したと報告。

今では英語ペラペラです。

今は全米で活躍するジャズピアニストになった大江千里さん。

小泉今日子さんと25年ぶりにNYで再会。

ライブハウス The Bitter Endでのピアノ演奏、カッコよかったね。

佐野勇斗 ニュージランド留学経験者

5人組ボーカルダンスユニットM!LK 佐野勇斗さんがヒルナンデスに出演した時、マジックウォーター (magic water)の発音が上手だったので、調べてみたら、やっぱり
ニュージランドで1ヶ月のホームステイー経験者でした。

海外進出を狙っている!?

野村周平 2019年6月からNY留学!

アナザスカイに俳優 野村周平さんが出演!

野村さんは中国人のクォーターで中華系の小学校に通っていたので、中国語はちょっと忘れ気味だけどペラペラです!

台湾ロケでは女優 池端レイナさんと合流。

台湾人は発音がきれいと言っていましたね。

グローバルイ俳優として、英語も勉強中!

「6月末からニューヨークに留学」という週刊誌の報道がありました。

アメリカ留学中の俳優・野村周平さんは有吉ゼミ「チャレンジグルメ」超爆辛のモダン焼きレッドデビルに挑戦するために一時帰国。

追伸:飲んだ後は、締めピザ!沖縄の締めステーキよりはまし!?笑

内田篤人 ドイツ移籍の時、通訳を付けなかった

世界一受けたい授業に元サッカー日本代表 内田篤人さんが出演。

ドイツのプロクラブ シャルケに入団した時、ドイツ語の通訳を付けなかった事を告白していました。

内田式だと、話せなくても、直接会話することでチームメイト同士の距離が縮まった!

さらに必ず話せるようにならないといけない環境にあえて自分を追い込んだ!

これは語学習得の参考になるので、是非覚えておいてください。


<スポンサーリンク>


実はNY生まれの多才 坂東龍汰

櫻井・有吉THE夜会 アーティスト系イケメン 坂東龍汰さんが出演。

NY生まれで3歳まで住んでいたことが判明。

シュタイナー教育で自由な生き方を学び、カメラ、絵を描く、クレイアニメーションと多才になった。

英語は一応話せるようです・・アーティストとしても一流になりそうですね。

ギターリスト MIYAVI家の共通語は英語!

スッキリ 世界的なギターリスト MIYAVIさんの長女 愛理(ラブリ)ちゃん、希理(ジュエリ)ちゃんでミヤビファミリーセッション!

娘さんとの会話が普通に英語だったのが凄いね。

それもそのはずMIYAVIさんの妻MELODYさんは日系アメリカ人の両親でハワイ育ち。

当然、英語はペラペラ。つい最近まで家族でLAに住んでいました。

ハリウッド俳優 井村英俊って誰?

日本テレビのニュースでアメリカLAのハリウッド映画業界も撮影ができず大打撃!と報道がありました。

その時に人気ドラマ出演の俳優として話を聞いたのが、井村英俊さん。

井村さんって初めて聞いたので、調べてみたけど、どんなハリウッド映画に出演した俳優なのかはわかりませんでした。

別所哲也 ケンミンショーで英語を披露!

初めてハリウッド映画に出演した時、現地コーディネーターだったのが今の奥様。

日系4世アメリカ人でもちろん英語はネイティブ!

見た目は日本人、心はアメリカン!

素敵な奥様と同様に別所さんも喋れます!

ケンミンショーでは高知の英語教師が英語で高知の魅力を伝えると、別所哲也さんは英語で東京に来たら、一緒に飲みましょう!と言っていました。


<スポンサーリンク>


オダギリジョーの英語力とは?

時効警察はじめました ドラマ最終回、オダギリジョーさんが英語を披露!

FBIのアメリカ人とのやり取り。無難に話していましたね。

実はオダギリジョーさんは高校卒業後、アメリカのカリフォルニア州立大学フレズノ校に留学。

だから英語は得意なんですね。

賀来賢人 英語とフランス語がペラペラ

世界一受けたい授業 ニッポンノワールの番宣で出演していた賀来賢人さん。

Drama(ドラマ)の発音がネイティブ並でした。

英語ペラペラなのかな?と思って調べてみたら、何と英語とフランス語は必須科目!

名門男子校のフランス系カトリック暁星学園出身でした(汗)。

香川照之さんも暁星学園の先輩です。

暁星学園の公式ページには以下のように書かれています。凄いですね。

本校は、語学教育を重視しており、英語とフランス語の2ヵ国語を修得できるよう努力しています。
各界で活躍している卒業生の多くは、この語学教育の恩恵に浴してきた人たちです。
外国人教師に恵まれ、生きた本場の言語を学ぶことができます。
暁星学園の語学教育公式ページより引用


<スポンサーリンク>


阿部寛 ドラマで外国人相手に流暢な英語を披露!

「まだ結婚できない男」一人鎌倉旅で外国人観光客を相手に英語で話していました。

声がハッキリしていて、迫力がありますね。見た目も外国人!?

こちらのユーチューブ動画をみると実力がわかります↓↓

【芸能人の英語力】阿部寛さんの英語力 流ちょうな英語で舞台挨拶

市村正親 流暢なポルトガル語を初披露!ドクターX

テレビ朝日 木曜ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』で市村さんが日系2世ブラジル人 ニコラス丹下役で出演!

ブラジル人役ということは・・・はい、ちゃんとポルトガル語の台詞もありました。

市村さんは堂々としていて、貫禄がある大物俳優ですので、違和感なく、ポルトガル語を喋っていました。

大門未知子(米倉涼子)さんもポルトガル語で反論!

米倉さんは何ヶ国語話せるのかな?

参考記事⇒米倉涼子 英語、スペイン語がペラペラ!情報をまとめてみた


<スポンサーリンク>


中川大志のau wallet pointの発音が良すぎ!

フジテレビ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」でスケーター フェルナンデスの部屋中川大志さんがペラペラ英語で情報収集!

短いフレーズでしたが、ネイティブぽい発音でした。

さらにAUの意識高すぎ!

高杉くん(神木隆之介)「細杉くんの発音」篇でも中川さんがキレイな発音をしていました。

au wallet point!ネイティブ並みの発音がネットで話題になっていましたね。

中川さんのau wallet point!流暢な発音は下記の動画5分10秒あたりです↓↓

舘ひろし 英語がペラペラだった件・・

日本テレビが特集!ラグビーワールドカップ2019でラグビー経験者でオールブラックに憧れていた舘ひろしさんがナビゲーター役で出演。

ニュージランド マオリ族伝統のハカを踊ったり、ところどころで英語をペラペラ話したりしていました。

結構流暢な英語だったのが印象的でした。

スーツ姿が日本人場慣れしていて、かっこよかったですね。

舘ひろしさんは私の憧れのジェントルマンです。

横浜流星 ブルースリーの名言 Do not think, feel アナザースカイ

アナザースカイで話題の人気俳優 横浜流星さんが香港へ。

空手の世界チャンピオンになったことがある横浜さんの憧れの人はブルースリー。

映画 燃えろドラゴン ブルースリーの名言Do not think, feel(考えるな!感じろ!)をそのまま取り入れていると話していました。

将来、横浜さんもブルースリーのような空手アクションの世界的俳優になるかもしれませんね。

最後の横浜さんのアクションは映画の一部のようでした。

英語は勉強中のようですが、一つの道を極めた横浜さんなら、英語もすぐにマスターするでしょう。

応援しています。


<スポンサーリンク>


谷原章介 ビジネス英会話をペラペラ!

日本テレビドラマ、杏さん、仲間由紀恵さん主演 偽装不倫で谷原章介さんがペラペラの英会話を披露!

ビジネスで欠かせない見積もり(quotation)という英単語を使っていました。流石ですね。

谷原章介さんはなぜ英語が話せるのかな?と思って調べてみたのですが、ハッキリした答えは見つかりませんでした。

NHKの英語番組「英語でしゃべらナイト」でも英語を話していたから、今回も全く違和感がありませんでした。

たぶん独学、またはこっそり勉強していたのかもしれませんね。

ノーサイドゲーム 七尾圭太役は眞栄田郷敦 あの俳優の弟だった!

大泉洋さんが主役のTBSドラマ 日曜劇場 ノーサイドゲームに出演しているニュージーランドからの帰国子女 七尾圭太役は眞栄田郷敦さんです。

実は俳優 真剣佑さんの弟でした。

アメリカ生まれなので、英語はペラペラ。

今回の帰国子女役にピッタリですね。

今は足を怪我(骨折?)していますが、アストロズにとって重要な選手になりそうです。

追伸:ドラマの中で病気の子供に英語を教える場面が!アメリカで手術を受けるので、英語を勉強している。


<スポンサーリンク>


中島歩、窪田正孝、イッセー尾形の英語力とは?ラジハ

ラジエーションハウス 特別編で東和医大の内科医 黒川守の役、中島歩さんと五十嵐唯織の役 窪田正孝さんが英会話を披露!

中島さんは上手に話していましたね。

さり気なくイッセー尾形さんも『Do you have a medecin?(薬持っていますか?)』と英語で聞いていました。

でも副機長がアラスカのアンカレッジ国際空港に緊急着陸許可を得る交信の英語はツイッターで不評だった!?

追伸3:海外でもThis buy!と爆買する与沢翼さんですが、英語を話すのは苦手、でも英文の読み書きは完璧。

特に投資で使う英語は完全暗記!だそうです。

伊藤英明がハリウッド映画デビュー!

俳優 伊藤英明さんがついにハリウッド映画「ザ・ドアマン」(北村龍平監督)でデビューします。

ジャン・レノ、ルビー・ローズが出演で2020年に上映予定。

伊藤英明さんはテロリスト役で台詞は全て英語のみ。楽しみにしています。

追伸:沸騰ワード10 3秒美人のBANANAMAN DRAWING PAD(バナナーマンの落書き帳)、本当に商品化されるかも!?


<スポンサーリンク>


二つの祖国 新田真剣佑、小栗旬主演、ムロツヨシが日系人役

テレビ東京のドラマ 二つの祖国に新田真剣佑、小栗旬主演、ムロツヨシが日系アメリカ人役をしていましたね。

ムロさんは英語のセリフが多くて、大変だったと話してくれました。

新田真剣佑さんはペラペラでキレイな発音。

そんな真剣佑さんがムロさんに英語を指導してくれたとの事。優しいですね。

関連記事
新田真剣佑はLA移住!ハリウッド俳優デビュー

ロス移住の小栗旬 映画 罪の声で英語を披露!

白井こうめいは英会話教室の幼児クラス担当!

志村どうぶつ園で話題になった白井こうめいくんさん。

実はこうめいくんの母親 白井由紀子さんが経営する英会話教室の幼児クラスを担当していることが判明。

当然英語はペラペラなはず。

こうめいくんの母は英会話教室で女手一つ、4人の子供を立派に育てあげた凄い方です。

母親の愛情たっぷりに育ったから顔も性格もイケメンなんですね。


<スポンサーリンク>


元バックパッカー 斎藤工

斎藤さんは元々はバックパッカー。

アジアその他を一人旅していた経験があるので、ある程度の英語は話せます。

臨床犯罪学者 火村英生の推理では「Night Prowler(夜の不審者)」と言うちょっと変わった英単語を使っていましたね。

参考記事⇒斎藤工は深夜特急でバックパッカー・自分の墓穴を掘る恐怖体験も!

渡辺謙 NYブロードウェイでも大活躍!

ハリウッド映画だけでなく、本場NYブロードウェイ「KING AND I」(王様と私)でも主演した渡辺謙さん。台詞は英語オンリー。

「トニー賞・主演男優賞」は逃してしまいましたが、日本人初のノミネート!

40歳を過ぎてから英語を勉強したというから凄い!

初のミュージカルで歌って踊るし、英語の台詞が多すぎてかなり苦労したようです。


<スポンサーリンク>


向井理の母親は英語教師

英語力は中学生の英語の先生だった母親譲り?

映画の記者会見等で流暢に英語を話していました。

中学の時、英語を話せるようになりたい!という夢を持っていました。

英語に触れられるかも!と思い、外国人がよく来る桜木町でバーテンダー経験あり。

2015年 磁石男でも帰国子女 佐伯役(桐山漣)と英語で会話してましたよ。

窪塚洋介 ハリウッドデビュー

映画「沈黙-サイレンス-(マーティン・ スコセッシ監督)」でハリウッドデビュー!

2017年1月から英語の勉強を始め、英単語帳で暗記。

日本語の中にネイティブ発音の英語が混ざるのが憧れだった!?

ネットの英会話クラスも受講気をつけていたのが、「want toで動き、have toを無くす」つまり「やらされるのではなく、自主的に自分から行動する!」ってことです。


<スポンサーリンク>


田中圭の英語

フジテレビのドラマ 石原さとみ、山下智久主演の「5→9~私に恋したお坊さん~」で表参道にあるELA(English Language Academy)。

田中圭さんは教室のGM役(ジェネラルマネージャー)。

ちょっとしたスピーチを披露しました。

山本耕史が留学先だったNYへ

アナザスカイ!17年ぶりに短期留学していたNYへ。

「to stay,to go(こちらでお召し上がりですか?それともお持ち帰りですか?)」という定番フレーズに対して、ずっと「YES」と言っていた恥ずかしい体験を暴露!

ハンバーガーショップでは完璧な英語で応対していました。


<スポンサーリンク>


中村雅俊は英語が得意なんです

英語の台詞も難なくこなす!英語は安定感がある!

ハリウッド「アメリカン・パスタイム」に出演!

慶應義塾大学経済学部卒で学生の頃から英語が得意です。

『ヘイカモン KESS(ケス)』のキャッチフレーズでお馴染みの慶應義塾大学英語會(KESS Keio English Speaking Society)所属していた。

外交官になりたかったから、宮城県から慶応に進学したそうです。

ヒルナンデス!中村雅俊さんがアメリカ留学を目指す慶応ボーイに英会話力をチェック!

オンラインはフィリピン人ばかりで金髪がいない!と嘆いていた金髪好きな学生がタジタジでしたね。

NY暮らしをしていた郷ひろみ

46歳から3年間ニューヨークに住んでいたので、喋れます。

「天皇の料理番」でエリート外交官役。

郷ひろみさんはフランス語をぺらぺら話していました!

アース製薬 アースジェットのCMでは蚊に対して『You are my enemy(私の敵だ!)』と英語で歌っていますね。


<スポンサーリンク>


日本生まれのアメリカ人 マイケル富岡

父親はアメリカ人でアメリカ空軍将校、母親は日本人のハーフ。

本名はマイケル・アンソニー・シェリダン。

マイケル富岡語録「女子は英語が大好き!」時にはわざと外国人に英語で話しかけて、カッコイイ!印象を与える!

唐沢寿明 英語の台詞もOK!

映画「杉原 千畝」で唐沢寿明さんが上手に英語を喋っています!

突然、監督から英語の台詞メモを渡されて対応した苦労話もある!

命のビザでユダヤ人数千人の命を救ったリトアニア駐在の外交官 杉原千畝さんは語学の達人で6ヶ国語ペラペラだった!

ずっとロシア語を使っていると、たまに日本語が出てこない時もあったそうです。


<スポンサーリンク>


ミャンマー人の森崎ウィンがブレーク寸前!?

しゃべくり007に出演したミャンマー人の森崎ウィンさん。

GWに公開されるハリウッド映画『レディ・プレイヤー1』のPRで来ていたんだけど、スティーヴン・スピルバーグ監督に『first to the egg』を言わせたら、日本一!と太鼓判を押されました。

『first to the egg』の意味はちょっと訳しづらいけど、ニュアンスとしては『最初の卵は新鮮だからいい!(先に動いた者が勝つ!)』ってことかな?

森崎ウィンさんの活躍を期待しています。

速水もこみちの英語力は?

石原さとみさん主演のドラマで速水もこみちさんは木村アーサーというモテモテの英語教師役『I just came up with a great idea!(たった今、凄い良いアイディアを思いついた!)』とカッコよく決めていた。

もこみち式女性と仲直りする方法はシンプル・スリー・ステップ『キスしてハグ(抱きしめる)してカワイイね!と言う!』。

イケメン限定です。

第4話 もこみちさんが布団で寝ている時、心の声の英語(「How can she stay so calm?(なぜそんなに落ち着いていられるのか?)」、「I just can’t read her.
(何考えているかわからない)」)はネイティブ風の発音で上手でしたね。

PS:Please calm down(落ち着いて下さい!)もよく使うので覚えておいてね!


<スポンサーリンク>


浅野忠信は英語が苦手でわからなかった!?

浅野さんがしゃべくり007にゲスト出演。

今では英語をペラペラ話す浅野忠信さんですが、2012年に出演したアメリカ映画バトルシップでは英語はわからなかった!

監督にタッド(Tad アメリカでの浅野さんのニックネーム)、『これ言え!』と言われて、『これ言え!』と台詞を言ったこともある・・・

アメリカ人俳優に『監督はこう言っているよ!』と英語で説明されても英語わからなくて困っていた!

誰でも最初は苦労しますね。

それにしても浅野さんのおじいさんがアメリカ人だったとは知らなかった。

【関連記事】⇒【女性】有名芸能人で英語(外国語)が上手にペラペラ話せる女性まとめ


<スポンサーリンク>