イチローが英語でマリナーズ殿堂入りスピーチ!動画と日本語訳をチェックする

アメリカ生活が長かったイチローさんが英語を話すのは見たことがない!

現役時代はほとんどカメラの前では話す事はなかったです。

なぜなら当時イチローさんは「自分が話したい内容がきちんと伝わるように必ず通訳を通して、コメントを出したい」と考えていたから。

野球だけでなく、全てにおいてプロフェッショナルなイチローさん、だから成功できるんですね!

でも現役を離れるとイチローさんの英語が聞けるようになりました。

イチローさんのとても珍しい、貴重な英語スピーチ動画や日本語訳がわかる専用サイトを紹介しますので、是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


ページ目次

イチローが英語でマリナーズ殿堂入りスピーチ!英語力が凄かった!

イチローがシアトルマリナーズ殿堂入りが決定!ファンやシアトルマリナーズ球団関係者の前で英語スピーチをしました。

約18分の長い英語スピーチでしたが、ところどころ笑いを誘うエピソードを交えて、スタジアム(現在は「セーフコフィールド」からT-モバイル・パークに変わった)はかなり盛り上がっていました。

上記の動画にはイングリッシュサブタイトル(英語字幕)が付いているので、イチローさんが喋っている英語が全てわかります。

イチローさんの発音も含めて、流暢な英語を話しているなあ!と感動しました。

爆笑した部分の日本語訳はこちらのサイトでわかりやすくまとめています


<スポンサーリンク>


イチローが現役引退を英語でスピーチ!

2019年3月、ついに現役引退を決めたイチロー選手ですが、9月14日マリナーズの本拠地で行われた表彰式でイチローがなんと英語でスピーチしました!!!

イチローが英語スピーチで語った内容とは?イチローのレアな英語(完全保存版)をユーチューブ動画で楽しんでください。

日本語訳はこちらのサイトに書いてあります⇒イチロー、流暢な英語で5分間のスピーチ。「全選手に覚えてほしい」と語った野球の極意とは?(動画・全文)


<スポンサーリンク>


イチローガールにサプライズ始球式!ICHIROが英語で掛けた言葉とは?

2022年8月26日、マリナーズファン アイリス・スキナー(Iris Skinner)さんが始球式。

ICHOROファンであるアイリス・スキナーさんは12年前にICHIRO選手がファールボールを捕ろうとして、接触!大興奮の姿が話題になったイチローのビックファン!

アイリス・スキナーさんがマウンドに上がるとイチローがキャッチャーとしてサプライス登場。

始球式の後、イチロー選手が寄り添い、英語で話しかけた!その会話をまとめました。

  • イチロー:good to see you Iris!(会えてうれしいよ、アイリス)
  • アイリス:Hi!Can you sign this?(これ(ボール)にサインしてくれますか?)
  • イチロー:You did not know at all?(全く知らなかった?:イチローが来ること)
  • アイリス:No one told me!(誰も教えてくれなかったわ!)

上記のツイッター投稿の動画では始球式の様子と12年前の興奮したアイリス・スキナーさんもまとめてみることができます。

at allはよくNothing at all(何もない)で使われるので、覚えておくといいですよ。


<スポンサーリンク>


アサヒスーパードライCMで最後にイチローが喋った英語とは?

アサヒスーパードライのテレビCMで最後、イチローさんがダッシュした時に英語を話していました。

何と言っていたのか?よく聞いてみたら「let`s go boy」と言っています。

後ろにいた後輩二人に「let`s go boy(おい、行くぞ!)」と声掛けをしたんですね。


<スポンサーリンク>