台東の新名所 三仙台八拱橋(8つのアーチ橋)は隠れた穴場スポット

スライドショー動画をみる↓↓



<スポンサーリンク>

三仙台のフォトギャラリー

※画像をクリックすると拡大します。

三仙台の行き方 バス

台東のバス乗り場(臺東轉運站)で三仙台行きのバス(マイクロバス)に乗ります。

台湾好行8101の台湾東部海岸線で、乗り場は4番です。

※写真を拡大すると大体の出発時間がわかります。

時刻表も参考に(上が行き、下が帰り)↓↓



<スポンサーリンク>

バスでどれぐらいかかるの?

平日でしたが、三仙台に到着するのに約1時間50分かかりました。

11:10発に乗り、着いたのは13:00頃。

帰りは15:20のバスに乗りました。

三仙台の観光(橋を渡り、灯台を登って戻る)で使った時間は約2時間10分ぐらいです。

現金、カードどっちがお得?

悠遊カード(EasyCard)を使うと往復で320元ぐらいで

現金よりも安いです。

さらに一番安く済ませるなら、1日券。

バスの中でも東部海岸一日券(299元)が買えるので、

何箇所か観光地を回ることができます。

私達は帰りに小野柳に立ち寄りました。

マイクロバスの中に張ってあった1日券の説明です↓↓

三仙台の見所をまとめてみた

これだけの規模の観光地が無料だから凄いですね。

島に渡り、板の道を歩いていくと突き当たりに展望台?テラス?があります。

その手前に右にいく獣道があるので、そこを進むと岩場、洞窟、灯台に行けます。


岩場で歩きにくいので、靴がベスト。

サンダルだと止めた方がいいと思います。

灯台からの景色は最高でした!


ちなみにこれはカメの岩(亀陣岩)と言われています↓↓

灯台からの帰りに見れました。