は英語が話せないにもかかわらず、無謀にも東南アジアに一人バックパッカー旅を1年間していました。

その時、一番後悔したのが、せっかく英語をたくさん話せる環境だったにもかかわらず、全く話せなかった事です・・涙

1年も旅していたにもかかわらず、ですよ。

自分でも何やってんだよ!お前!と飽きれていました。大涙

帰国後、絶対に話せるようになって、本格的に勉強を始めて、何とか話せるようになりました。

詳しい話はコチラにまとめています⇒サイト管理人のプロフィール

話せるようになって、見える世界が変わった!

外国人旅行者、現地の人と英語という共通言語を通じて、自分の考え、気持ちを直接話し合える事の重要さを知りました。

日本とは全く違う文化、習慣、考え方があることを知り、驚きの連続。

今までの自分は視野が狭かった・・と思い知らされました。

欲を言えば、あのバックパッカー時代に話せていたら・・後の祭りです。

とにかく英語が私を新しいステージに引き上げてくれました。

是非あなたにも話せる人だけが見える別世界を見て欲しいです。

英語が話せると10倍楽しくなる!?

毎年約2回、2週間ほどのバックパッカー旅をするのですが、パッケージツアーの最低でも10倍ぐらい楽しい旅行をしています。

これはミャンマー一周旅行(個人)の時の写真です↓↓

英語が話せるようになれば、航空券、ホテル、ツアーをすべて自分で手配し、現地で交渉することでパッケージツアーとは違う刺激的な旅行ができます!

あなたも他の旅行者とは違った視点から世界を見てみませんか?

バックパッカー旅の様子はコチラの体験談でチェックして下さい⇒40代夫婦バックパッカーのアジア旅行記

英語習得は発音が上達の肝です!

語学で一番難しいのが、発音・・・ですが、この発音の壁を乗り越えないと話せるようにはなりません。

実は難しいと思っている発音には法則があります。

こちらの記事を参考にして下さい⇒まず最初に英語の音の変化、リエゾン、消える音、発音ルールを学ぶ

早く上達したいなら、発音教材を使えば、時短が可能です。

語学上達のコツをまとめています!

当サイトは英語を中心に語学習得に必要な情報を提供しております。

他の言語も随時コンテンツを増やしていく予定ですので、何卒よろしくお願い致します。

全体のサイトマップから記事を探す