明石家さんまのオーストラリア別荘はどこ?サンクチュアリーコープを徹底調査!

年末年始、芸能人は海外の別荘でゆっくり過ごすという話をよく聞きます。

明石家さんまさんもオーストラリアに別荘を所有しているらしい。

年収10億円以上と噂されている大物芸能人 明石家さんまさんの別荘はオーストラリアのどこだろう?と気になったので、調べてみました。



<スポンサーリンク>

ページ目次

明石家さんま別荘を所有と告白!「週刊さんまとマツコ」の内容をチェック

さんまさんの別荘の調べるキッカケになったのが、2021年10月3日の「週刊さんまとマツコ」での一言でした。

ちょいワル イタリア人ジローラモが3000万円で豪華船を安田造船所から購入。

DIYで内装を自分好みに仕上げるのが男のロマン。

クルーズ船の話になった時、明石家さんまさんはオーストラリアの別荘は目の前にクルーズ船が停泊する場所(ヨットハーバー)があると告白。

省略~実はオーストラリアはうちの別荘の前にヨットハーバーが(ある)」と明かした。

 マツコが「ちょっと想像以上ね、オーストラリアでの居住環境!」と驚きの声をあげる中、

さんまは「家のプールからヨットに乗って海に(出れる)。ほんで、イルカがかなりいるの。

イルカが川をバ~ッ!」と現地の様子を再現。

明石家さんまさんのオーストラリアの別荘はクルーズ船が目の前に停泊できる!川に面した一軒建ての可能性がありますね。

早速詳細を調べてみます!

追伸:モテ男ジローラモさん、ナンパ船(難破?)にならなければいいのですが、笑。ジロー船DIYも楽しみですね。



<スポンサーリンク>

明石家さんま目撃情報 ゴールドコースト サンクチュアリーコープ

オーストラリアの別荘がある場所として、一番有力な場所はどこだろう?と『明石家さんま オーストラリア 別荘』で検索してみました。

するとゴールドコーストのサンクチュアリーコープという高級リゾート地の高級マンションの1室が別荘では?という情報が多く見られました。

さらに明石家さんまさん目撃情報も多数あり。

サンクチュアリーコープにタワーマンションはないみたい。

ゴールドコーストにはタワマンは何棟かありますが。

もしサンクチュアリーコープで別荘があるのなら、マンションから一軒家に買い替えた可能性もありますね。

サンクチュアリーコーブの一軒家の相場

一戸建てのサンクチュアリーコーブハウスヴィラの値段は約1億1,050万円~1億5千万円ぐらいでした。

サンクチュアリーコープはセキュリティーも万全で多くの有名人が別荘を所有しています。

近くにはザ・パームズゴルフコースなどのゴルフ場があるので、ゴルフ好きなさんまさんにとっては嬉しい立地です。

サンクチュアリ・コーブを上からみたら、こんな感じですよ。

ザ・パークウエイやハーバーテラスに面した別荘は明石家さんまさんが番組内で言っていた目の前にボートがあるイメージにピッタリですね。

ドローンで空撮ユーチューブ動画も発見!海外挙式で人気のチャペルもあります。

ちなみに茨城県つくば市春日にもサンクチュアリーコープというマンションがあります。

追伸2:サンクチュアリーコープにはアパートメントタイプのヴィラ(4.5つ星)もありました。

1泊の値段はいくらなのか?いろんな日程で試してみましたが、料金が出てきませんでした。

今予約受付はしていないみたいでした。



<スポンサーリンク>

明石家さんまさん、オーストラリア別荘を売却か?

2022年1月8日放送、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演した明石家さんまさん。

コロナの影響で年末年始の恒例だったオーストラリア別荘滞在が出来ていない事を嘆いていました・・・

別荘の売却も検討しているみたいです。

毎月何かしらの費用が発生していると思うので、早めの売却がいいかもしれませんね。

【世界まる見えSP】明石家さんまオパール発掘場は間違い!ゴルフのグリーンだった

2023年3月27日放送、日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部3時間SP」で元妻 大竹しのぶさんの結婚指輪に自ら堀ったオパールを指輪にしてプレゼントしたと告白。

番組内でオーストラリアに詳しい理由は「家があるから!」と自ら話していましたね。

オーストラリアに別荘がある明石家さんまさんはミステリークイズのオーストラリアのグレートビクトリア砂漠に点在する黒い穴の正体は何?

答えは「オパール発掘地!」とさんまさんは自信満々に答えていたのですが。

クイズの正解は

「砂漠に作られたゴルフ場の砂が飛ばないように自動車のオイルで固められたグリーン」

でした。

えっ!自動車オイルで固めていただけ!?かなり難しいクイズでしたね。

グレートビクトリア砂漠にある『クーパーペディーオパールフィールドGC』は芝のないユニークなゴルフコースで有名。



<スポンサーリンク>