海外旅行に行ったら英語を話したい!

飛行機の中で英語で飲み物を頼みたい!

今までやってきた英語の勉強の成果を試せるのが、海外旅行ですね。

特にホテルでは何かと英語を話す機会があります。

パッケージツアーであれば、現地ツアーガイドが

チェックインもアシストしてくれるので、安心ですが、

個人旅行の場合、予約からチェックイン、チェックアウトまで

全て自分で対応しなくてはいけません

もし現地でトラブルが起きたら・・・

当然全て自分で英語、または現地の言葉で対処します。

大丈夫ですよね?

えっウソ!英語が話せない!

それってヤバイですよ・・・とならないように、

せめて最低限の英語力は身につけて欲しい!

ということで今回はよく使う

ホテル英会話の基本表現をまとめました。

是非参考にして下さい。

追伸:ホテルニューオータニは東京五輪に向け、英語での接客力アップのため、
オンライン学習サービスを採用し始めたそうです!
情熱大陸 ロンドンの5つ星ホテル「ザ・サヴォイ(The Savoy)」の
日本人コンシェルジュ 町田 徹さんの気遣い、おもてなし精神は
素晴らしかったですね!ホテルマンの鏡です!