東京タワー

news every.をみていたら、新型コロナウイルス緊急事態宣言の影響はどうですか?と株式会社 飛鳥旅行の社長 村山 吉三郎さんにコメントを求めていたんですよね。

飛鳥旅行は東京都杉並区浜田山にある会社で、そんなに大きくないのにどうして旅行業界の影響に関してコメントを求められるのだろう?

不思議に思っていました。
実は他のニュース番組(日本テレビ、NHKなど)でもよく取材されているんですよね。

何か裏がある?いや秘密があるのかも!と気になったので、調べてみたら、選ばれる明確な理由がわかったのです。



<スポンサーリンク>

飛鳥旅行が取り上げられる理由

ずばり飛鳥旅行 村山 吉三郎さんは東京都旅行業協会の会長だったのです。

2019年6月に新しい会長に任命。

だからニュースで旅行業界に関するコメントを求められるんだね。

納得!でもこれって今流行の忖度ではないでしょうか?笑

テレビで紹介されると飛鳥旅行の知名度アップ間違いなし!?

こんなツイッター投稿もあったよ。

追伸:スーパーアキダイもよく取材されているけど、その理由はいつでも100%取材を受けてくれるから!だそうです。

追伸2:news every.最近はアキダイではなく、スーパーイズミ(東京都墨田区業平4-10-11)の取材が多くなった!?



<スポンサーリンク>