おかしな刑事の団子屋は実在する?場所はどこ?平塚亭で特定(東京都北区)

テレビ朝日の人気ドラマ 伊東四朗さん、羽田美智子さん主演『おかしな刑事』にたびたび出てくる団子屋さん。

いつも鴨志田親子が注文するお茶と団子セット、あの団子屋さんは実在するのかな?と気になっていました。

たまたま東京都北区に住んでいた友人と話をしていたら、「おかしな刑事の団子屋、北区に本当にあるよ」と教えてくれました!

えっあれ撮影セットじゃなくて、実在したんだ!

やけに看板がリアルだったから、もしかして、と思っていたら、やっぱり。

団子屋 平塚亭の場所はどこなのか?

また実際にここは違うよ!と言う内容をまとめました。

是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

団子屋の店名は「平塚亭つるおか」

「平塚亭つるおか」は北区にある団子屋さんです。

住所:東京都北区上中里1丁目47−2

平塚神社の参道入り口の左側にあります。奥には平塚神社。

最寄りの駅は上中里駅(京浜東北線)です。

近くにバラ園や公園があって、緑豊かな地域ですね。

「平塚亭つるおか」に寄った後、平塚神社にお参り。公園散策もいいですね!



<スポンサーリンク>

ここは違う!平塚亭には店外席はなし!

鴨志田さん親子がいつも団子セットでお茶を飲んでいる外の茶席、実は茶席はありません。

茶席は撮影セットのようですね。

基本は店内飲食ではなく、持ち帰りみたいです。

焼き団子が人気です。



<スポンサーリンク>