話題のジュリエットの秘書。
世界不思議発見、スッキリでも紹介されていましたが、
恋の悩みを書いて、ジュリエット宛てに
手紙を出せると返事が返ってくる!

あて先はイタリアのヴェローナにあるジュリエットクラブ。

世界から恋に関するいろんな悩み
(出会い、復縁など)を持つ人から、
ジュリエット宛の恋の手紙が
年約5000通届くそうです。

最初の告白ができなくて
手紙を送っている若い人もいます。



<スポンサーリンク>

ページ目次

イタリア語じゃないとダメなの?

イタリア宛なら、
イタリア語じゃないとダメでしょう?
と思われるかも知れませんが、
実は日本語で送るとちゃんと
日本語で返信があるようですよ!

※世界不思議発見で日本語を話すジュリエット秘書が
『日本人からの手紙は年間たった5通だけ』
と説明していました。

悩みが複雑な時は複数のジュリエット秘書が集まり、
解決策を話し合うから心強いですね!

Eメールでも大丈夫みたいですが、
なんか味気なく、効果が薄そうなので、
手紙にしましょう!

ジュリエット秘書は
ちゃんと一通一通手書きで返事してくれます。
世界中から手紙が届くため、
返事は気長に待ちましょう!

ジュリエットの秘書が教える
大人の人に返事をする時のポイントは、

1、自分でしっかり考えること!
2、希望の言葉を伝える!

王様のブランチ、にじいろジーン
世界のパワースポットでも
紹介されていましたね。
銅像の右胸に触ると恋愛成就する!?

    住所・宛先

  • CLUB DI GIULIETTA – THE JULIET CLUB
    via Galilei 3 – 37100 Verona
  • URL: www.julietclub.com/en/
  • Eメール: info@julietclub.com
  • Tel: (+39) 045 533115

このジュリエット秘書のことを映画化したのが、
『ジュリエットからの手紙』です。



<スポンサーリンク>

海外への手紙の書き方

ヨーロッパへの切手代は封書で110円。

手紙の枚数で重さが変わってきますので、
枚数が多くなったら、
郵便局で測ってもらいましょう!
海外向けの手紙サンプルをご参照下さい↓↓↓



<スポンサーリンク>

ジュリエットの秘書とは?

初代ジュリエットの秘書はエットーレ・ソリマーニ。
エットーレ・ソリマーニは1930年代に放置されて
荒れていたジュリエットの墓を
メンテナンスすることを始めた。

そしてある若い夫婦が
墓に手紙を残していった。
それが初のジュリエットレター。

それから観光客が墓にメッセージ、
壁の隙間に手紙を差込み始めた。
ソリマーニはジュリエットになりすまして
手紙の返事を書くようになったのが始まり。



<スポンサーリンク>

ジュリエットクラブとは?

1972年、ジュリオ・タマッシアが街の歴史を守るために
ジュリエットクラブを設立。
そして文化委員会がタマッシアに
手紙の返事を書くように依頼して、
ジュリエットの秘書が復活した。

今ではジュリエットクラブのオフィスがあり、
15人のジュリエットの秘書が返事を書いている。

しかもジュリエットの秘書は
すべてボランティア!素晴らしいです。

2010年5月、映画『ジュリエットからの手紙』が
全米で公開すると、通常、年5000通の手紙が
一気に8倍の40000通に!!

恋愛成就できるパワースポット ヴェローナ!世界ふしぎ発見!

世界ふしぎ発見!
でロミオとジュリエットの舞台になった
イタリアの北部 ヴェローナの
恋愛成就できるスポットを
特集していました。
ミステリーハンター・
浜島直子がヴェローナを巡る。

ヴェローナは愛の巡礼地と言われていて、
ジュリエットの家は博物館になっている。

※そこにあるジュリエット像の右の胸を触ると恋が成就される
※壁に落書きをすると恋の願いがかなう!

愛の巡礼地 ジュリエットの墓

ジュリエットの墓は、秘密の結婚式を挙げた
ということで愛の巡礼地になっています。

でもそこの石のカケラをパワーストーンとして
持って帰る人もいるそうです。
そんなことをしても効果ないですよね?

『ロミオとジュリエットのキス』という
お菓子もあり、ロミオは白色、とジュリエット茶色。



<スポンサーリンク>

ジュリエットの秘書が返事を書いています

ヴェローナにはジュリエットの秘書と
言われる愛の伝道師がいます。

そしてジュリエットの秘書に全世界から
恋愛相談の手紙を送る人が後を絶たない!
ジュリエットの手紙 
映画も上映されていて、おもしろそうですね!

ローズマリーで恋愛成就!?

ロミオがジュリエットに贈った花は
ローズマリー。

バルコニーでの名場面は
トゲのないバラも贈っていた気がしますが、、、
あなたも彼氏との愛を深めるために
ローズマリーを贈ってみては!?

ちなみにローズマリーは
『海のしずく』という意味。

そのローズマリーを使った子羊料理も
恋愛成就メニュー!?
のようでおいしそうでしたよ。

ヨーロッパでは肉料理に
ローズマリーをよく使います。

ロミオとジュリエットは
世界でも有名な恋愛ストーリー。

その愛のパワーが溢れている
イタリア ヴェローナに行きたい!



<スポンサーリンク>