ぶっこみジャパニーズ 黄綬褒章を受章した和食歴56年 大田忠道さんがデタラメ和食料理を提供するレストランにカツ!を入れる!

酢漬けのなんちゃって寿司を作っている和食店オーナー。

味噌汁を美味しく作るコツはかき混ぜて、ゴマ油を入れる!?

とんでも日本食がペルーにあるんです。

料理の鉄人にも勝ったことがある一流料理人 大田忠道さんは唖然・・・

私には夢があります!に感動!

マラス塩田を眺めながら、オーナーは夢を語りました。

実はペルーの和食店オーナーは目が見えない母親のために頑張っていました。

さらに将来、日本に行って、日本料理を勉強したい!

富士山をみたい!

オーナーの夢を知り、感動しました!頑張って欲しいですね。

赤塚(寿司バー)もね。

ペルー マラス塩田(天空の塩田) 塩取り作業の動画はコチラ↓↓

クスコの棚田マラス塩田を全体でみるなら、このユーチューブ動画↓↓

マラス塩田の行き方

クスコから車で約1時間半。

マチュピチュに向う途中にあります。

クスクで外国人旅行者向けの現地ツアーもあるみたいです。

モライ遺跡とマラス塩田、そしてマチュピチュをセットで行けたらいいですね。

大田さんが塩を味見したら、美味しい!と言っていたので、お土産にいいかも!?