Happy new year !!

明けましておめでとうございます!

シンガポールの年越しは、花火が打ち上がったり、カウントダウンがあります!

南国ならではですね!

クリスマス前から、町の中心部ではイルミネーションがとてもキレイです。
見る価値ありますよ!!
しかし、人が溢れていますけどね。

年越しは、街中で過ごす、家族で過ごす、恋人と過ごす、友達同士で過ごす。
仕事・・・・。と様々です。

住んでいる所でも、カウントダウンパーティーがあるので今回は参加してみました!!

コンドミニアム(マンションみたいな所)なんですが、すべての所でやるわけではないみたいですが・・・。

たまたま、私の住んでいる所ではやりました!

参加するときに、住んでいる人には嬉しい、サテ(焼き鳥)、デザートなどのクーポン券がもらえて、ミネラルウォーターがもらえました!

これは、場所によって違いはあります。

lucky drawもあって、そのクーポンに番号が書いてあるので当たれば、プレゼントがもらえます!

もちろん、手作り料理を持ってきたり,ビールを持ち込んで盛り上がり、歌をうたったりと、楽しめます!!

年越し前になったらカウントダウンをして、「HAPPY NEW YEAR!!!」と言って年明けを祝いました!

蛍の光の曲が年明けにアップテンポな曲で流れるのです。

住人の皆さんでカウントダウンと新年の挨拶をして、とても楽しい年越しを送ることが出来ました!

素晴らしい年になります様にお祈りいたします。

また、今年の目標に近づけ達成できるといいですね!

私は、気楽で気ままに楽しく過ごせたら良いなと思っています。

英語にも磨きをかけないと!

でも、シングリッシュでコミュニケーションをとると思いますが・・・。

こんな、お気楽海外生活ですがよろしくお願いします!

新年の挨拶を英語で言ってみよう!