saei-ticketcheck

明日は、墾丁へ行くので、チケット売り場をチェックしておいたよ。

よし!分かったので、昨日調べておいた、小籠包のお店 永和小籠湯包 に行こう!

MRT オレンジライン鹽埕埔駅にあるので、左営駅から美麗島駅で乗り換えて~
鹽埕埔駅に着いたよ。

鹽埕埔駅からの行き方が・・・

yonghexiaolong-tangbao

永和小籠湯包がちょっとどこか分からなくて、
近くのお店で紙に書いて聞いてみたら、すぐ教えてくれた。
ありがとうございます。

教えてくれた方へ行ってみると、あったー!
看板がちゃんとあったよ。

えっ!?どこだ?まさかの場所!

yonghexiaolong-tangbaoshop

早速、近くへ行ってみた。
ん?あれ、どこ?

看板がある、すぐの所は全然違うお店だし・・。
その横、外にテーブルが並べてあるんだよね。
もしかして、ここなの?か!

屋台だったんだ。

ちょうど小籠包が売り切れ・・涙

おばちゃんがいたので、小籠包を頼んでみたら!!
なんとなんとで、終わっちゃったみたい・・。
ないって言われてしまったよ~。ガーンーー;
今食べている人達で、終わってしまったんだろうな~。
残念~。

普通のお店だと思っていたので、まさか無いとは思わなかったよ・・。

まっ、次回のお楽しみだね。

他の店で小籠包を食べた

kings-uenjouwantan

ここで食べられなかったので、どこかで何か食べよう!

ぶらり歩いていると、路地になんかお店を発見!
行ってみたよ。

麺屋さんみたいで、小籠包もあるみたい!

牛肉ワンタンメン小籠包を頼んでみたよ。

牛肉ワンタンメンは、優しいスープの味で、ワンタン、牛肉おいしい。
小籠包はパオみたい。思っている小籠包より大きく肉まんの小ぶりみたいです。
ボリューム満点!おいしかったよ!

牛肉ワンタンメン 140元
小籠包 90元

ごちそうさま

ぶらり歩いて、愛河に到着。

愛河のライトアップを楽しむ

aiga-haji

橋や建物など、ライトアップされているので、見ているだけでも楽しいよ。
ライトアップを見ながら、愛河の端の方に着いた。
ちょっと休憩~。

なんか、前回来て見た時は工事中だった所が、完成したみたいで、駅?になってるのかな。
ライトアップされて、きれいだね。

ゆっくりしたので、そろそろ行こうか。

苓雅寮鐵橋を歩いて真愛碼頭駅へ

lovepier-station

橋を渡ってホテルの方へ戻ろうとしたんだけど、なんか、あの駅?のような所へ歩けるみたいで、行ってみたよ。

ちょっと暗くて分からないんだけど、線路横みたいな所を歩けるよ。

なんか、ガラスだか?透明板の所も歩けるんだけど、ちょっと怖い感じになったよ。

透明板の脇を歩けば大丈夫だよ。

後で地図で調べたら、苓雅寮鐵橋を歩いたみたいだよ。

で、駅は、真愛碼頭駅 Love Pier Station のようです。

ライトアップも素敵なので、夜も行ってみてね。

自強夜市に立ち寄る

jikyou-yoichi

さっ、また橋を渡って、ぶらりホテルの方へ歩いたよ~。

ん!屋台が出てる。
夜市だね~。
歩行者天国になっていないので、車やバイクは普通に走ってます。
ここは、見ながら通っただけです~。
地元の方が多かったよ。

後で調べてみたら、自強夜市(苓雅市場)と言う所だったみたい。

歩いてると、あっ! SOGO だ。

他の夜市も行ってみた

yoichi-yagi

さらにぶらり歩いてると、またまた夜市があるね。

何か食べてみようか!
ん~と、屋台横テーブルがあって、お客さんも多い!

ヤギの絵の看板に羊肉と載っている。
ヤギ肉の屋台みたい。
食べてみよう。

なんか、全然言葉が通じなくて・・。
もう、指さしです。

青菜炒めヤギ肉のスープご飯を頼んだよ。

ヤギ肉スープ、美味しかった!

yagi-niku

青菜は間違いなくおいしい!

ヤギ肉は、骨付きの肉がゴロっと入って、ボリュームあるよ!
バクテーみたい。おいしい~。

青菜 50元
ヤギ肉 80元 
ご飯 10元

ごちそうさま

のんびり歩いて、ホテルに着いたよ~。

ふ~今日もたくさん歩いた日でした。
ゆっくりします~。

明日は、墾丁へ行きます。