dajenshan-hotel

バスを降りてホテルへ行こうと、バウチャーを出して見ていたら、ちょうどバスの運転手さんが出てきて、ホテルの場所を教えてくれました。
ありがとうございます~。
本当に親切ですね。

バス停から、今通ってきた道を戻った所にホテルがありました!

バスの中から見えた尖った山の近くでした~。

大尖山飯店の看板あります。
Dajenshan Hotel(ダジェンシャン ホテル) に着きました~。

おっと!入口に大きな犬がいる!

hotel-dog

がお出迎えしてくれますよ。
看板犬だね。

スマホの翻訳アプリを使って、
フロントのおばちゃんと会話。
チェックインしたよ。

おっ!部屋は山側ビューです

mountain-view

尖がった山が見えるよ!

があって、もある!
ほんとハワイみたいです。

メルヘンチックな部屋!?

dajenshanhotel-room

壁はピンクのラインでメルヘンチックな感じの部屋です。
2人では十分な広さで、きれいに掃除されています。

冷蔵庫、バスタブ、洗面用具は一通りあります。
室内用ビーチサンダル、ポットあります。
ハンガーはありませんが、壁に引っ掛けるのはあります。

ちょっと、ぶらりしてみます~。

通りを歩いてみたよ。

リゾートの雰囲気でよかった!

street

なんか、台湾じゃなくて違う国に来た感じ。
リゾート地って感じだよ。
へ~いいね。

ちょっと、何か食べたいね~。
道路沿いには、お店がたくさんあるんだけど、時間がちょうど中途半端で・・・
休憩時間になっていたよ。もう少し待たないとだね。

屋台でシシャモフライを買う

stall-shishamo

ん!やっている屋台があった。
揚げ物だ。
ここで、小魚、シシャモやイカがあった。
シシャモフライにした。

シシャモフライ 100元

タマゴたっぷりおいしい!
早速、コンビニで買っちゃいますよー!ビール

さっ、フライと共に、墾丁に着いた乾杯~!
クーっ、うまいね~。これこれ!

ビーチに立ち寄ってみる

beach-hotel

ぶらりして、ホテル近くにはビーチがあるので、行ってみたよ。

サーフィンしてる人や、遊びに来てる人達がいるね。
そんなに人が多くないので、のんびりできます。
いい所です~。

ちょうど夕日もいい感じに見えます。

日が沈むまで眺めていたよ。
沈んだ後、空がオレンジ色に広がって素敵でした~★