pon’sriver-guesthouse

Pon’s River Guesthouse(ポンズリバーゲストハウス)に着いたので、チェックインしました。

部屋はきれいに掃除されていて、荷物も余裕で広げられて2人では十分な広さです。

石けん、トイレットペーパー、水はありますが、冷蔵庫やセキュリティーボックスはありません。
あとシャンプー、歯ブラシなどないので、持参して下さいね。

部屋の近くに共同のバルコニーがあります。

部屋の電気がおかしい?

少しすると、両親の部屋の電気がなんだか点かないみたいで・・・。

宿のお兄さんに言うと、すぐに電気を持ってきてくれたけど、なんだか、新しいのに換えても点かない・・。
故障?しちゃったのかな。
工具を持ってきて、作業を始めたよ。

電気が点かないから、暗くて見えないので、部屋の扉を開けて、父が懐中電灯を貸していた。

10~15分位かな。電気が点いた!
直ったみたいで良かったね。

メコン川沿いのレストランで乾杯

pon’sriverrestaurant-mekongview

宿のレストランで、ビアラオを頼んでコング島に着いた乾杯!をした。
クーっ、うまいね~。
レストランは、メコン川沿いにあるので、のどかな川を眺めながら、ビールが飲めます。
時間がゆっくり流れている感じで、贅沢な時間です~。

ちょっと、明日の移動(チケット)について聞いてみると、詳しく分かって英語が話せるスタッフは、今はサッカーをしている。と言われてしまって・・居ないみたい^^;
休憩時間なのかもね。
戻ってきたら、聞いてみよう~。

まだ少し明るいので、ちょっとぶらりしてみる事にします。

レストランを出ると、ちょうどスタッフのお兄さんが戻って来た!
良かった。グッドタイミング、お兄さん~。

パクセーの前にワット・プーに寄れるかな?

pakse-ticket

明日は、パクセーに戻るのですが、途中、ワット・プーに寄りたいので聞いてみました。

途中で行ける事は行けるみたいですが、時間などはっきりしないので、パクセーに行って、そこからワット・プーに行った方がいいみたい。

と言う事で、パクセーまでのチケットを宿で購入しました。

パクセーまでのバスチケット 4人で240,000キープ

無事、チケットをゲット出来たので、ぶらりします~。

夕日がキレイだった

宿反対側の通りを歩いていたら、ちょうど夕日が沈んでいる時で、オレンジ色のきれいな夕日をギリギリ見ることが出来たよ。
写真は撮っていません・・。

沈んでからは、暗くなるのが早かった。

宿に戻って、早めにシャワーを浴びてサッパリする事にした。

皆浴びてサッパリした所で、またまた宿のレストランで夕食にしたよ。

メコン川で獲れた魚を食べる!

pon’sriverrestaurant-dinner

焼き魚野菜炒めライスビールを頼んだよ。

焼き魚は大きくて美味しかったよ!

が目の前だと、やっぱり魚が食べたくなるね。

もう辺りは暗く静かです。

食後は部屋飲みしてゆっくり過ごしました。

宿のレストランから朝日が眺められるみたいです。
5:30am位~と言っていたので、それに合わせて明日の朝は起きてみようと思います!

今日はコーン島からコング島へボート移動してきました。