明日はコーン島を離れて、近くのDon Khong(コング島)に行くので、旦那がボートのチケットを聞きに行ってくれた。

その間、両親は先程買った絵葉書を書いたり、私は洗濯をしたよ。

泊っている宿でも、チケットの事を言って来たけど・・。

なんか、受付のお兄ちゃんの態度がね・・。
愛想良かったのは初めだけで、その後はかったるそうで・・。

もう一人の(シャワーを直しに来た)お兄さんは良かったんですけどね。

コング島行きのチケットを購入

自転車は泊っている宿で借りたので、それでいいよね~。と言う事で、チケットは他の所で聞く事にしたのです。

いくつか聞き回って、いい所があったみたい!
明日の朝にチケットを購入する事になったみたいです。
ありがとう。

洗濯も終わったし、そろそろ夜ご飯を食べに行きます。

朝食のレストランで夕食

donkhon-dinner2

もう、どこにしようか~と歩き回りたくなかったので、朝と同じレストランにしました。
近いしね。

まずは、ビアラオで乾杯~!!

トムヤムクンスープ、もち米など。

お昼を食べたのも遅かったので、なんかすぐお腹いっぱいになってしまったよ。

皆、もう飲みモードになってきたので、宿に戻って、部屋飲みすることにします。

夜ご飯 150,000キープ

ごちそうさま。

フレッシュジュースにラオラオがいいね!

shake-shop

宿に戻る途中に、フレッシュジュースを売っているお店があったので、マンゴーパインを買ってみたよ。
もちろんそのまま飲んでもOK!なんだけど、ラオラオ(ラオスのお酒)を入れて飲んでもgood!!だよ。

お姉さんがシェイクを作っている間、子供がいたので、旦那がちょっと一緒に遊んでいた。
手をキツネの形にして、子供達の方へ。
子供達はミニカーを走らせ向かってきた!
キャッキャはしゃいでいて、可愛かったです~。

できたみたい!

マンゴージュース 10,000キープ
パインジュース 7,000キープ

ありがとう!バイバイ~。

早速部屋で、フレッシュジュースの中にラオラオを入れて飲んだよ。
うん!おいしい。

今日は1日中、自転車で動き回って日焼けもして、なんか酔いも回って来た。
少しだけ飲んで、もう休みます~。

明日はコーン島を離れて、近くのコング島へ行きます。