ツアー会社に着くと、シャワーを浴びていいみたい!
ワット・プーで石段登って汗かいたし、これから夜行バスに乗るので、これは嬉しいサービスです♪

ツアー会社からバスターミナルまで送ってくれます。

まだ時間があるので、夕飯と買い物に行きます。

夕飯はこの前(朝食で)行った、ヌードル屋さんで食べたよ。早いし、美味しいからね。

満足~!今回はビールも飲んだよ。

ごちそうさま

パクセーで最後の買い物

busterminal-pakse

ミニマートで買い物をして、ツアー会社に戻ったよ。

7:30pmにトゥクトゥクバスターミナルまで送ってくれました。
ありがとうございます。

10分弱、8分位でバスターミナルに着きました。

バスがたくさん停まっていて、ライトもに点灯しています。
夜行バスのターミナルは、これから旅に出る!という感じがしてワクワクしてきます。

8:00pm位にバスに乗っていいみたい!

busseat

今回は上の段のシートです。
天井も低くなく座っても余裕があるし、足を伸ばして横になれます!
ちゃんとマットレスや枕もあります。もありました。
長距離移動は、横になれるのがいいよね。

8:40pm ビエンチャンへ出発しました

vientiane-busstationinternational

バスにはトイレがあったので、休憩なしで一気にビエンチャンまで行きました。

次の日の6:10amにビエンチャンのバスターミナルに到着しました。
パクセーから9時間40分でした。

そして、これからバンビエンに行きます!
乗り換えです。