to-somphamitwaterfall

しばらく走ると、ここだ!

Somphamit Waterfall(ソンパミットの滝)に着きました!

コーン島(Don Khon)最南端から西側へ移動してきました。

前回は歩いて来たんだよね~。

入場料がかかります。

なんと、ここも値上がっていたよ・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

入場料 35,000キープ×4人

そうそう、竹のアーチが作られていて、歩きやすく整備されていたんだよね。

こんな感じだったな~と歩いて行くと、が見えてきた!

おっと~なんか、水車が出来てる!
さらに、レストランも新しく出来ているよ。

ん、そして他にも何か造り中だ。
噴水?みたいなのが出来るのかな~。

どんどんこの辺りも変わっていくね。

ソンパミットの滝は迫力あるね!

somphamitwaterfall

柵ぞいを歩きながら、滝を眺めたよ。

ゴツゴツした岩がむき出しになっていて、岩の間を縫うようにが流れて複雑な地形をしています。
滝の音が響き渡って見応えがあります!

水面から岩が出ていて、ここを見ると確かに船で越えるのは困難だよね~。
鉄道を敷いたのも納得です。

竹や木で作られた簡単なから眺められるようになっていますが、外れていたりもろくなっている所もあります。
さらに、DANGEROUSの看板もあったので、夢中になりすぎて落ちないように気を付けて見てね!

ソンパミットの滝は乾季と雨季とは見え方が違う?

somphamitwaterfall-beach

この時は乾季だったのですが、雨季など水量が多い時は、岩を覆いつくすほど流れが激しくなり、また違ったが見られるだろうね。

ここの滝は柵沿いに横に広く続いています。
意外と距離があるので休憩しながら、のんびり眺めながら歩いてね。

さらに先の方へ行くと、ビーチがあったんだよな~。
行ってみよう!

レストランを抜けていくと、おっと!なんか、藁のビーチパラソルや木製のビーチベッドが置いてあったよ。(前はなかった)

ビーチはどうなったかな。

前は泳いでる?浸かっている人達がいたんだけど、今回は誰もいなかったな。

私達も眺めただけですが、時間があれば水着持参でビーチで楽しんだり、近くにレストランもあったのでゆっくりしてもいいかもしれませんね!