breakfast-goshenhotel

2018年11月15日(木)

高雄 暑い→墾丁 夜 涼しい

朝食付きなので、レストランへ行ったけど・・またまた、おかずの種類が少なかったよ。
私達も、行くのがちょっと遅かったので仕方ないけどね~。

これから、墾丁に行くので、食後は支度して、チェックアウトしたよ。

今回泊まった、ゴーシェン ホテルは、高雄駅に近くて、六合夜市も歩いて行けて、良かったですよ。
2泊お世話になりました。
ありがとうございます。

墾丁行きバスは左営駅発着

takaosutation-museum

墾丁行きのバスがある、左営駅まで行きます!が、その前に、昔あった高雄駅の所へ寄ってみたよ。

中に入れるので、行ってみると、博物館になっていたよ。
時代の変遷、映像が流れていたり、模型があったりしたよ。

さっ、そろそろ、行こう!と、外に出たら、Hello!! Hello!!と、女性が声をかけてきて、クリアファイル持ってきてくれて、どうぞ♪と、くれました。
えっ、いいんですか!ありがとうございます。
本当に親切ですね。

駅近のバスターミナルに立ち寄ってみた

takao-busstation

ちょっと、高雄バスターミナルにも行ってみた。

なんか1時間に1本くらいのペースなのか?
時刻表だけ見て、行こうとしたら、墾丁?と聞かれて~。
タクシードライバーか?
なんか、営業してきたよ。値段を言ってきたけど、断って、左営駅からバスに乗ることにしたよ。

MRTに乗って、左営駅に到着~

saei-busticket

バスチケットの窓口へ行ったよ。
ん!ちょうど誰も並んでない。よし!

窓口のお姉さんは、日本語が話せたよ。

往復チケットがあるらしく、お得みたいだけど、もう高雄には戻らないんです~。

墾丁から台東の行き方

kenting-express

墾丁から台東に行くので、行き方も聞いてみたよ。

すると、ヨーヨーカー/EasyCardで行けます。と教えてくれました。
窓口でチャージもできますよ!

ヨーヨーカーチャージ 600元×2

色々教えてくれてありがとうございます。

12:30pmのバスです。

まだ時間があるので、トイレに行ったりしておいたよ。

もうバスに乗れるみたい

kenting-bus

1番乗り場から、9189バスに乗ります。

バスは、2席と1席に分かれています。
ゆったりしていて、いいですよ!

車内では、車窓を楽しんだりしたよ

bus-view

だんだんと、が見えてきた。
さらに、山向かいには、だー!!
天気が良いので、水面に太陽が反射して、キラキラしてる~。きれい!

なんか面白い!ボコッと、尖がったような山が見えた!と思っていると、バスが止まったよ。
どうやら、着いたみたい。

高雄、左営駅から約2時間、2:30pm過ぎ位に墾丁に着いたよ。

台湾のハワイ!墾丁だ

墾丁の旅行記はコチラから続きます⇒台湾のハワイ墾丁に到着!ダジェンシャンホテルに泊まる