tram

帰りは、フェリー乗り場からぶらり歩いて行きます。
前回も高雄の街中を歩いたのでね。

ん!電車の停車場かな。
線路の所がライトアップされていて素敵~

ライトもカラフルで、点いたり消えたりと色んなパターンで楽しませてくれますよ!

ぶらり歩いていると、路面電車が走ってきたよ。
前回も見たけど、なんか、かわいい感じ。

レトロな倉庫街がいいね

thepier-2artcenter

レンガ倉庫の所だ!前も通ったよね。
オブジェなどもあって、洒落た感じの所です。

なんか、お店になっている感じなんだけど、もう暗いし、閉まってるしで、よく分からない。

今度、明るい時にちゃんと見てみたいな~。

後で調べたら、芸術特区みたいで、倉庫などお店にしたり、アートの所みたいだよ。

ここは昼間に来た方が、楽しめると思います。

愛河のライトアップ

loveriver

大きな門を通り過ぎて、歩いていると、川、愛河に着きました!

ちょっと、川沿いで休憩~。
夜景を楽しんだよ。

きれいなので、のんびり眺めてみてね。

そろそろ行こうか。

六合夜市に着いたよ、夕食だ!

liouhe-nightmarket

たくさんの人がいる!

さてと、何食べようかな~。
たくさんあって、迷っちゃうね~。

前に食べた、チャーハンもあったけど、違うの食べてみよう。

ん!水餃子の屋台があった
テーブルもあって、お客さんもいるから、ここで食べよう!

水餃子とサンラータンにしたよ。

近くにコンビニがあるので、ビールも買っておいたよ。

んー!水餃子と、サンラータン両方とも、おいしいー!
ビールに合うし、Goodです!

水餃子 50元
サンラータン 30元

ごちそうさま

地元メシ屋を発見!

localfood-shop

夜市をぶらりしながら、ホテルへ戻ったよ。

ちょっとゆっくりして、またまたぶらりしたよ。

あっ、あそこのお店、開いてるみたい!行ってみよう。

地元の方が、ちょうど食事していた。

ぶっかけみたいで、おいしそうだね。
食べてみようか!

言葉が通じない・・でも日本語を話せる人が!

localfood-buri

んーと、言葉が通じない・・。

すると、食事していた地元の方は、私達が日本人だと分かったらしく、日本語で教えてくれました。
ありがとうございます。

本当に、台湾の方は親切です。

魚(ぶり)と野菜(キャベツ)、スープ、ご飯にしたよ。

ぶりの照り焼き定食みたいで、日本食のようだよ!
おいしい~。

適当に、ぶらりこのお店に来たけど、正解!
おいしいご飯が食べられたよ。

ごちそうさまでした。

満足です。
ホテルに戻ったよ。

今日は台南から高雄に移動してきて、旗津島にも行って、よく歩いた日でした。
また旗津島に行けて良かったです!!