fried-shrimpfish

バスを待っている間、ミングォン で買った、小エビの揚げ物と小魚の揚げ物を食べたよ。
結構大きくて、揚げ物なのでお腹にずっしり溜まります。
これ、ビールと食べたら良かったな~。
これから移動なので、ビールはがまんがまん!
おいしかった。満足~。

スタッフが、預けていた荷物を持ってきてくれました。
ありがとう。

すぐにバスが来た!

diamondrise-staff

おっと!なんとなんと、夜行バスが来たみたい!!早いな~。
もしかして、1番か?!

夜行バスの所へ行くと、やっぱりそうだ。
今回は、昨日言っていたとおり、ちょっと小さめのOKバスです。
荷物は座席の所に置くのではなく、後ろに置くみたい。

スタッフは荷物を持ってくれたり、見送ってくれました。
ありがとう~バイバイ~!

今回泊まった、ダイアモンド ライズ ホテルは、スタッフが親切で部屋もきれいで、良かったです。
ホテル前にはミニマートもあって、便利です。

マンダレーは、1泊だけだったのですが、ホテルも良かったし、もう1泊してゆっくり見て回っても良かったな。

1泊お世話になりました。ありがとうございます。

バスの中でチケット、滞在ホテル名を伝える

okbusticket-inlay

両親は1列目、私達はその後ろの座席です。

出発する前に、バスチケット確認!そして、インレー湖で泊まるホテルを聞かれた。
またホテル前まで、行ってくれるんだ!!いいね。

今回は、チケットにホテル名と住所は書いてないので、バウチャーを見せたよ。

なんだか、ドライバーさんは分からないのかな?なんか、他のドライバーにも聞いてた。
運転の交代も途中するので、何人か係りの方がいます。

分かったのかな?バウチャーを返してくれた。

予定の時間より早く、6:20pm位に出発!

はじめは、7時に出発するから、6時半にはホテル集合だったんですけどね・・・早まったよね。

途中、お客さんを乗せて、本格的に夜行バスは出発したよ。

小型のバスだからか?スピード出しすぎ!

坂でも、お構いなしにどんどん車を抜かしてくよ。
こんなに飛ばさなくてもいのに~。

なんか、車内はエアコンが効いて、ちょっと寒いな・・。
上着出しておくの忘れた~荷物、後ろなんだよな。
休憩所に着くまで待つか。

通路側に座っている父は、ちょうどフロントガラスから見えるみたいで、なんか、怖いな~足踏ん張っちゃうよ。と言ってる。

あ~運転する人にとっては恐怖かも

breaktime

自分だったら、ここスピード落とすよ!!!ブレーキ!とか思っちゃう。タイミングが違うんだよね。

10:50pm位にバスが休憩場所に止まった。

レストランやお店などあります。

荷物出してもらおう!

係りの人に頼んで、出してもらったよ。
すぐ取り出せるところに置いてあったので、良かった。
上着も出せたし、これで大丈夫だね。

とりあえず休憩

myanmar-kamitobacco

なんか、さっきホテルで揚げ物を食べたせいか、そんなにお腹がすいてないな。
がっつり食事は・・・って感じ。

お店で飲み物だけ買おうか。

ちょうど、葉っぱに何かを巻いて作っていたので、見てみた。
あの白いのはなんなのかな?石灰?
それを下地に、香辛料や実など置いて、巻いていた。
ミャンマーの噛みタバコだね。

水とコーラを買って、持っていたお菓子(おつまみ)など食べたよ。

水 400チャット
コーラ 700チャット

30分位の休憩時間がありました。

後ろの席に移動

休憩後、バスの後ろの席が空いていたので、父は移動していた。
怖くて、寝られないよ。だって。

後ろの席が空いててよかったね。

出発して、少しして後ろの座席を見てみたら・・・しっかり横になって寝ていたよ~。

その後も、夜行バスは飛ばして走っていたよ。

インレー湖へ⇒早朝6時にやっとティーク ウッドホテルに入り、チェックイン!