まだ時間は大丈夫かな。なんて話していると、なんか、人がたくさん!

ウーベイン橋の所の駐車場に着いたんだけど、すごく混んでる。

止められる?空いている所あるかな~。

あった!良かった。



<スポンサーリンク>

ウーベイン橋に向う

ubein-bridge

さっ、行こう!駐車場近くのレストランの所から、橋が見えるよー!すごい!

たくさんの人がウーベイン橋を渡ってるね~。

駐車場から橋までは、お土産屋さんやお店、レストラン、寺院などあって、

地元の方や観光客がたくさんいて賑わっています。

ふ~っ。U Bein Bridge(ウーベイン橋)に着いたけど~。なんだー!!

人人人で、思っていた橋のイメージと全然違う・・・。

夕方は地元の人だらけです。こんなに密だとは思いませんでした。

これじゃ、ちょっとずつしか歩けない。

一部柵がないし、地上3メートル以上ある!

間違って落ちたら、かなり危ない。



<スポンサーリンク>

【ウーベイン橋】川に水がない!

今の時季は乾季なので、川のが全然ない。

の所まで行くには、さらに先だ・・。

行ってみたかったけど、こんなに人がいるからダメだね。時間がない。

まっ、ウーベイン橋を見る事が出来ただけでも良いか。

水もないし、地元の人がたくさんいて、下手すると橋から落ちちゃうよ・・

本来ならこんなキレイなサンセットと水流(動画を参照)のはずだったのですが、残念!

このまま、ホテルへ戻ったよ。

6:00pm前にはホテルに着きました。

バスには間に合うね。良かった!

ドライバーさんありがとうございます。

ツアー代 4人で55,000チャット。

スタッフが、笑顔で迎えてくれたよ!ただいま~。

追伸:2021年11月8日の世界まる見え!テレビ特捜部 不思議な町 ミャンマー北部の2日で作る500メートルの橋って、ウーベイン橋の事かな?と思ったけど、違いました。



<スポンサーリンク>