3Dしゃべる地球儀の上でリアル観察で文化や地理等の世界を知る知育グッズまとめ

リアル3D、しゃべる地球儀が話題になっています!

最近では地球の地理やいろんな国の文化を簡単に学べる知育用おもちゃが増えてきました。

特にタブレットやiPad連動地球儀は大人でも使うと楽しめます。

今回はしゃべる地球儀プレイシーフオーブートとほぼ日のアースボールを中心に今人気の動く図鑑、世界の文化を学ぶおもちゃをまとめて紹介します。

是非参考にして下さい。



<スポンサーリンク>

しゃべる地球儀プレイシーフオーブート ヒルナンデス

ヒルナンデスの企画「パパのつうしんぼ」で職業体験ができるキッザニアへ。

オードリー 若林さんと春日さん、ますだおかだ岡田圭右さんと子役 池村碧彩ちゃんがいろんな職業に挑戦します。

その中で紹介されたのが、地球儀「Shifu Orboot(シーフオーブート 9800円)」。

シーフオーブートは海外の異なる文化や地理や歴史が3Dで学べる最新AR技術(拡張現実)を取り入れた知育地球儀です。

「プレイシーフオーブート」はアプリと連動すると3Dで飛び出してくる臨場感を体験できます。お子さんが飽きずに楽しく学べると今話題になっています。

実際に「プレイシーフオーブート」はどのような地球儀なのか?上記の株式会社グローバルアジアパートナーズ公式ユーチューブ動画で確認下さい。

ヒルナンデスで紹介されていた地球儀「プレイシーフオーブート」ですが、9800円はちょっと高いかな?と思って、楽天市場を検索してみたら、定価より安く売っていた。

しゃべる地球儀か、どんどん便利になっていくね。こういう知育学習系グッズはうちの子供が幼い頃にあったらよかったのに!もっと早く出て欲しかった・・笑

地球儀「Shifu Orboot(シーフオーブート)」に似た知育グッズは他にもあります。

【タブレット連動型】ほぼ日のアースボール ノンストップ

ノンストップで紹介されていたほぼ日のアースボール、宇宙から見た、丸い地球がみれる!宇宙目線で面白いですね。

タブレット端末に無料アプリをダウンロードすれば、世界中のいろんな観光地、天気、雲の流れ等をほぼリアルタイムで地球儀の上で映像がみれる優れもの。

どこにどんな恐竜が住んでいたのかもわかります。子供向けの学習にもピッタリですね。

東急ハンズで3960円と言っていましたが、楽天ショッピングでもありました。サクッと通販で買えるのは便利ですね。



<スポンサーリンク>