今ヤフーニュースでも話題になっているのが、
フランス人アーティスト サイープ(ギヨーム・ルグロ)さん
が制作したスイスの山頂にできた子供の
巨大なランドアート。

一番気になったのが、
※アーティスト サイープさんの巨大なランドアート作品は他にもある?
※壮大なランドアートの制作時間(日数)と依頼したら、いくらになるのか?
だったので、ネットで調べてみました。

では早速ご確認下さい。



<スポンサーリンク>

ページ目次

他のランドアート作品がありました!

早速ユーチューブ動画を探してみたら、
複数の動画がありました。

いろんなところでスプレーアートをやっていたんです。
あの有名な観光地、フランス パリのエッフェル塔の公園とか。
見所がたくさんあります。




<スポンサーリンク>

ランドアートの制作時間と金額を調べた結果

英語でも検索して調べてみたのですが、
制作日数や値段は見つけることができませんでした。

でも世界的なアーティストだと思うので、
もう少し調べてみます。
また更新しますね。



<スポンサーリンク>

ランドアート「A new breath(新たな息吹の意)」に込めた意味

今回の作品「A new breath」は
子供がシャボン玉を空に吹くと、
実際の雲海とつながって見える仕組みです。
ちょっとしたトリックアート!?

サイープさんによると
「雲は夢と想像力を意味する」
本当に想像力豊かなアートですね。

ちなみにペイントは天然素材 木炭の塗料を
使っているとの事です。
ちゃんと環境にも優しい。



<スポンサーリンク>

日本も負けていない!埼玉県行田市の田んぼアート

古代蓮の里にある田んぼアート
『田んぼに甦るジャポニスム~浮世絵と歌舞伎~』も凄いです。

ちなみに田んぼアート作成はほとんどがボランティア(約1000人)でやっているみたいです。
2015年「世界最大の田んぼアート」として、ギネス世界記録に認定。
このプロジェクトに携われるなら、ボランティアしちゃいますよね。笑



<スポンサーリンク>