before-sunrise

2017年2月28日(火)

朝 肌寒い→日中 暑い

朝日を見るため、昨日5時半と言っていたので朝早く起きました!

しかーし、外は暗くて・・まだのような。ちょっと早い感じがする。しかもなんか肌寒いし~。

両親の部屋にも行って見ると、まだ早いよ。と言っていた。
そうだよね。まだ行かなくていいかな~と思ったけど、上着を羽織ってレストランへ行ってが昇るのを待つ事にしたよ。

まだ夜みたいに暗い(^_^;)
待つ事数分、だんだんと空がオレンジ色になってきた。
日が出てくるのはもう少しかな。ワクワクする。

空の色も少しずつ変わってくるので、なんか幻想的です。

いよいよサンライズ(朝日)が見えてきた!

sunrise

明るくなってくると、色々見えてきた。

メコン川では朝早くからボートが走っていたよ。

メコン川の先の山の辺り、濃いオレンジ色がなんとなく明るくなってきた!
いよいよかな。

わー!ついに出てきました!

その後、じわじわとが昇り始めましたよ。

日の光メコン川にも映り込んで綺麗です。

朝から幸せな気分になり、今日は素敵な日になりそうです!

サンライズ、朝は寒いので、上着が必要!

sunrise-restaurant

結局、が昇り始めたのは6時15分位でした。

その前から見ていたので、日が昇ってくる瞬間も見られて良かったです。
また早朝は肌寒いので上着必要ですよ。

サンライズを見たので、一旦部屋に戻ったよ。
朝食の時間にはまだ早いしね。

宿に戻って、レストラン側を見たらちょうど屋根の辺りまでが昇って光が美しかった。

レストレランで朝食

posrestaurant-breakfast

少し休んでから朝食にします。

今回泊まっている宿は朝食付きなので、レストランへ行ったよ。

選ぶタイプで、ライススープにしたよ。

大きな器で満足です。

コーヒーのお替り自由で、フルーツの盛り合わせもありました!

ちょっと、食事が出てくるのに時間がかかるので、ラオス時間と思ってメコン川などゆっくり眺めながら待っててね。

ごちそうさま

コング島を散策

donkhong

朝食後、11:30amにパクセー(ワット・プー)に行くので、それまでに支度、チェックアウトをして少し宿の近くをぶらり散歩してみます!

メコン川沿いにはいくつか宿が建ち並んでいます。

たくさんの板を並べた手作り感満載のを渡って、さらに先へ行ってみます。

人があまりいなくて、とても静かだな~。

寺院があった。
大きな仏像が祀られて村を見守っています。

中には行かなかったよ。外から見ただけね。

今度は洒落たホテルが建っていた。メコン川沿いはレストランやホテルが多いね。

誰もいないインフォメーションセンター?

information-centre

インフォメーションセンターがあったので、ちょっと行ってみたよ。

ん?誰もいないのかな。

Hello!サバイディー!

あっ声がする。

なんか聞こえるんだけど、来ないね・・。
ちょっと待ってみたけど来ないので、いっか。

そんなに時間もないので、またメコン川を眺めながら宿へ戻ったよ。

宿の前にソンテオが止まっていて、宿のお兄さんもいた。
今回は、色々ありがとうございます!