ツアーが終わりガイドさんと別れてから、ホテルの人がシャワーどうぞ!と言ってくれた。

フロントのある所から坂を上がったところにシャワールームがあって浴びる事が出来ました(バスタオルは無料貸し出し)。

トレッキングツアーが終わって夜行列車でハノイに戻るので、シャワーを浴びれるのは嬉しい~☆

浴び終わってから、荷物を入れ替えにフロントに行くとホテルの人達が話しかけてきました。

karaや少女時代が好きみたいで、いつもネットで見ているようです。

K-POPはどこでも人気あるんですね。

ここのホテルは、家族経営みたいでフロントの人達やツアーを頼んだお姉さんも姉妹でした。

何人か従業員も雇っているみたいでした。

ラオカイからサパまでは送迎付きでしたが、帰りも込みなのかな~と思っていたんですけど、そんな甘くはないですね。
帰りは付いていないのでバスチケットは、色々お世話になったホテルで購入しました。
2人で80000VND

バスステーションなどで購入したら、もう少し安いのかな~と思いました。