around-serenevalleyhotel

そのまま、ホテルで荷物を預かってもらって、先程教えてもらった、ミャンマープラザまでぶらり行ってみます~!

昨日ホテルに着いたときは、もう暗くて周辺がよく分からなかったのですが、日中の景色はまた違うね。
閑静な住宅街。

初めに泊まった市内とは、また違っても多く、のんびりした感じでいい雰囲気です。

目の前にアウンサンスーチー邸

aungsansuukyi-house

ホテルから大通りに出て、右にぶらぶら歩いていくと、あっ!ここだ。
下調べで、今回泊まったセリーヌ バレー ホテルの近くに、アウンサンスーチーさんの家がある。と載ってたんだよね。
先程のレストランで会った女性も言ってたし。

私達は、道路向かい側から見ました。

門は閉まっていて、警備員さんがいました。
塀がずらーっとあったので、敷地も広そうです。
中は見ることはできませんでしたが、ここなんだね。と、外側だけ写真を撮ったよ。

さっ、そろそろ行こうか。

公園を散歩しながら向かう

inyalake-park

歩いていると、ん!公園がある。

遊歩道があって、規則看板がある!
釣りや泳ぐ、バイクの乗り入れ、音楽ガンガンは、うんうん、ダメなんだね。
あとは、おっと、chu もダメみたい。
公の場でのイチャイチャは・・って事だね。

ぶらり歩いてると、ん!男女のグループが楽しそうに写真を撮っていたよ。
なんか、笑顔で声をかけられたので、私も便乗して写真を撮ったよ!みんないい笑顔~!
じゃね~ばいばい~。

インヤー湖畔を歩く

inya-lake

おっ!じゃじゃーんだ~。
インヤー湖だね。

歩道の脇には、芝生が広がり、ヤシの木や植物があってきれいにされています。

ブーゲンビリアやアラマンダのピンク黄色い花が咲いていて、の芝生に映えてきれいです。

ん!大きなビルが見えてきた。
この辺りかもね。遊歩道から降りて、道路を渡ったよ。

ミャンマープラザに到着

myanmer-plaza

ここだね。ミャンマープラザに着いたよ!

中に入ると、わーすごいよ。
すごい近代的!
吹き抜けになってて、開放的だよ。

まずは両替します

ん!両替所があった。
ちょっと、残金が際どいから、少しだけ両替しておこう。

日本円はできないか~。
USドルは大丈夫だ。
100ドルの方がレートがいいみたいだけど、こんなにしなくてもね。
50ドルしておいたよ。

両替 50ドル→74,750チャット(約73円)

ちゃんと数えて、大丈夫だ。

JAPAN STOREに立ち寄る

japan-store

よし!ショッピングセンター内をぶらりしよう~。

上から順々に見てみたよ。

JAPAN STORE があったので入ってみたよ。
結構、お客さんが入っていたよ。人気みたい。
日本の100円ショップみたいな感じで、色々なものが売ってましたよ!

スーパーで買い物

market-place

あっ、スーパーマーケットあったよ~。
お土産を買ったよ。

ドライフルーツやお菓子、紅茶など。
タナカの石鹸も買ったよ。

他にもタナカを利用した、クリームのようなのとか、色々あったよ。

買い物もできたので、そろそろ、お昼ご飯を食べよう。

フードコートがあった!

myanmarplaza-foodcourt

レストランなどいくつかあるのですが、フードコートもあったので、行ってみた。

時間的にお客さんが多いな~。
席が結構埋まってるね・・。

何を食べるか、席があるかな~と、あっちこっち見て回って、空いている席見付けたー!!
よし。両親は、なんでもいい!お任せ。と言っていたので、席を取っておいてもらったよ。

んーと、色々あるね。何にしようかな。
どれもおいしそうだね。

汁なしヌードルが美味しそうだった!

spicy-house

ん!近くのテーブルで食べていたの何だろう~。
もりもりで、おいしそうだね。
汁なしヌードルに野菜など混ざっています。

聞いてみると、あそこだよ!と、教えてくれた。spicy house と言う所みたい。
ありがとうございます。

早速行ってみると、おっと!人気みたいで、結構並んでる~。
まっいい。食べてみよう!

専用カードが必要なの?

並んでいると、どうやら、このフードコート専用のカードで、買うみたい。
どうしよ。どこにあるの?
なんて思っていると、順番になってしまった。

とりあえず、好きな野菜かまぼこみたいなのとか選んだよ。

現金で払ってみた

カードが分からないので、お店の方にお金を渡して、やってもらいました。
これで、大丈夫だったよ。
良かった。ありがとうございます。

出来上がったら、テーブルまで持ってきてくれます。

飲み物を買う

ice-berry

湯がいたりするので、まだまだ時間がかかりそうなので、飲み物も買いに行ったよ。

缶ジュースでいいんだけど、どこにあるのかわからず、フードコートとは別の所で、シェイクやコーヒーなど売っている所があったので、そこで買うことにした。

お店の方に、フードコートに持っていっていいか聞いてみたら、大丈夫だった。
良かった。飲み終わったら、グラス、持ってきます。

飲み物買ってきたよ~。
まだ、食べ物は来てなかった。

やっとヌードルが来た~

noodle-rice

結構待たされたな。

ヌードルと野菜などのおかずを、混ぜ混ぜ。
んー!おいしいけど、結構、辛い
お店の名前のとおり、スパイシーだわ~。

ご飯も頼んでいたので、ヌードルおかずにご飯を食べたよ。これで、ちょうどいい!
炭水化物on炭水化物。

ふ~辛かったけど、大満足!

to-hotel

ご飯がすすんでおいしかった。満足~!

ちょっと、ランチで時間がかかっちゃったね。
グラスも返したよ。
ありがとうございます。

一旦ホテルへ戻ったよ。

ただいま~。

【写真ギャラリー】ヤンゴン観光シュエダゴン・パゴダや穴場スポット