drive-in

パクセーから1時間位走った所で、休憩場所に着いた。
休憩です。
私達しかいないので、特に休憩時間は決まっていません。好きな時間に出発できます!

ん、なんか小屋がある。サルがいたよ。

車内で食べるおやつで、果物など買っておいたよ。(父がフルーツ大好きなんです)
少し休んで出発です!

ワゴン車は、ブンブン飛ばしていくよ。

あっ、ナカサンのボート乗り場の近くだ。

コーン島に行く場合はこのボート乗り場から行きますが、まずは、この先のコーンパペンの滝へ行きます!

ん?車が止まった。
どうやら、着いたみたい。

なんか前とちょっと違う感じがするけど・・。
まあいい。

コーンパペンの滝に到着

khonephaphengfalls-entrance

パクセーから2時間ちょっとで Khone Phapheng Falls(コーンパペンの滝)に着いたよー!!
チャーターはやっぱり早いね。

運転手さんは、出口の方の駐車場で待っているみたいで、観光は1時間です。

今は2時位なので、3時前位までに駐車場に戻ります~。
では後でね~行ってきます。

あっ看板だ!
新しい感じ。
なんか、入り口が変わったみたいだよ。

コーンパペンの滝の入場料は55,000キープ!

khonephaphengfall-observatory

しかも、入場料が・・・値上がってるよ~。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
55,000キープになっていた。

入り口からも整備されていて、新しく歩道お店、展望台も出来ていたよ。

新しい展望台は、ちょっと離れた所からを見る感じで、徐々に近付いていくようになっているみたい。

移動しようとしたら、カートが1台止まってた。
これに乗っていけば楽なんだろうな~なんて思いながら、行こうとしたら、なんだか私達が乗るのを待っているみたい!

ん?乗って良いの?すると、Free!と言っている。

敷地内は無料カートで移動!

khonephaphengfall-observationdeck

へ~!入場料が値上がった分、カートは自由に乗れるんだ!
これは乗らないと!だよね。

スーっとカートは発車したよ。
ラクラク~いいね。

着いたみたい!
ありがとう。

あっ、そうそう!こんな感じの展望台だったよね~。
前はこれしかなかったのにね。

コーンパペンの滝は凄い!

khonephapheng-falls

メコン川最大の滝で、やっぱり迫力あるよねー!!
ゴーゴー音がして、すごいよ。
水しぶきも見えるよ。

なんか、地元の人がを投げてるよ!
こんな激しい滝の所で、魚をとるのかな。
命がけだよね。
網をあげていたけど、魚はとれていなかった・・・。時間帯にもよるのかもね。

滝の近くの岩場に行くと、もっとの迫力を感じるよ!
ちょっと、行ってみよう!!

ゴツゴツした岩で滑りやすいので、足元に気を付けてね~。

もあって、ゴーゴー音はすごいし、迫力満点です。

両親も、に登って写真を撮ったりして興奮してたよ。

コーンパペンの滝は観光地化されていた!

khonephaphengfalls-parking

さっ、そろそろ時間になるから、駐車場に向かおう!

カート乗り場に行くと、ちょうど来た。

スーっとカートは早いね。
もう着いたよ。

入場料が値上がっていたけど、カートが自由に乗れたので、ラクラクで良かったですよ。

運転手さーん!ハ~イ!戻って来たよ~。
休憩してた。

カートに乗って移動できたので、少し早めに駐車場に着いたよ。

だけど、コーンパペンの滝内がこんなに、変わっているとは思わなかったよ。
観光客が増えたんだろうね。

今度は、ボート乗り場のナカサンまで行きます。

コーンパペンの滝から、10分位で着きました。
運転手さん、ありがとう!

今回は、チャーターでラクラク移動でしたよ。
時短にもなったし、両親は良かったみたい。(こう言う、VIPちっくなのも入れておかないとね~)

ナカサンボート乗り場に到着

nakasang-boatdock

そうそう!こんな感じだったな~。Nakasang(ナカサン)船着き場

今回はツアーバスではなかったので、船着き場は人も少なく、ゆったりとした時間が流れていたな。
時間帯によるかもしれないね。