何とか、パアンからゴールデンロック、ヤンゴンに着いたよ。

バスを降りると、タクシーの呼び込みがすごいのなんのって・・・。

タクシーと値段交渉

とりあえず、この場から離れながら歩いて、別のタクシーに値段を聞いてみた。
なんか、高いな。

今回は、市内ではなく、インヤー湖近くのセリーヌ バレー ホテルに泊まるので、市内地までの値段を言われても・・ね~。って感じなんです。

行きは、市内ロータス ベッド アンド ブレックファーストからバスターミナルまでを宿で頼んで、夕方(ラッシュ)価格で12,000チャットだったのですが・・
この値段と同じか、これ以上の値段を言ってくるって、どうなの?

9,000チャットで交渉成立!

何人か聞いて、9,000チャットで行ってくれるタクシーがあったので、お願いすることにしました。
ホテルの場所も知っていたので、良かった。

お兄ちゃんドライバーで、早い!飛ばしてるよ。

30分位走ったかな。
細い道に入って行った。
おっと、対向車が来たよ~ギリギリだ。お兄ちゃん、運転うまい!と思っていると、突き当りに、ホテルがあったよ。

セリーヌ バレー ホテルだ

serenevalley-hotel

Serene Valley Hotel(セリーヌ バレー ホテル)に着きました~。

タクシー代 9,000チャット

結構、早かったね。ありがとう。

ちょうど、ホテルからお客さんが出て来て、お兄ちゃんのタクシーに乗っていたよ。
空車で戻らずに済んで良かったね~。

写真は、次の日に撮ったものです。

チェックイン!

一旦荷物を置いて、どこか夜ご飯を食べられるところを聞いてみたよ。

時間も遅くなってしまったし、ホテル近くにはなんかなさそう・・。

タクシーでナイトマーケットへ

to-nightmarket

タクシーを利用するけど、ナイトマーケットならやっているみたいなので、行ってみることにしたよ。

ホテルのスタッフが、タクシーを呼んでくれました。

おーっ!!ここか。
道路沿いに、テーブルや屋台が並んでる~。
着いたね。

タクシー 2,000チャット

ありがとうございます。

ん~色々あるね。
どうする、何にする~。

焼き魚を注文

grilled-fish

わっ!焼いてるよ!すごい、大きい~。
これにしよう。

2つ焼いてもらったよ。

このお店、人気あるみたいで、たくさんの魚を焼いていて、お客さんも待っているよ。

テーブルもあるので、この場で食べていこうと思ったんだけど、ライスがなくなってしまって、ビールもなかったので、お持ち帰りに変更したよ。

焼くのに時間がかかっていたので、旦那がミニマートを探しに行ってた。
ちょっと先の方にあったみたい。

魚も焼けた!4,000チャット×2つ

ありがとうございます。
バイバイ~。

コンビニに行って、買い物

おにぎりが売ってた!ご飯が売り切れていたので、ちょうどいい。良かった。
あとは、ビールもね!

帰りは、ちょうどタクシーが来たので、乗って帰ったよ。
行きと同じ、2,000チャット

ありがとうございます。

ミャンマー最後の夜、乾杯!

両親の部屋で乾杯をしたよ!

は大きくて食べ応えあります!おいしい。
ビールに合う!なんか、タレもついていたよ。

もう、時間も遅いので、そろそろ部屋に戻ってゆっくりします。

今回の部屋は、広くてきれい!

serenevalleyhotel-room

バスタブもついているよ。
冷蔵庫、室内サンダル、ドライヤー、くし、歯ブラシ、綿棒、カミソリ、ガウン、水、湯沸かしポット、コーヒーなどあります。

お湯もばっちり!さっぱりしたよ。

今日はパアンからゴールデンロックに行って、ヤンゴンまで。
すごい濃厚な1日でした。

明日は、もう帰国します。早いな~。

【写真ギャラリー】ヤンゴン観光シュエダゴン・パゴダや穴場スポット