これが日本?まるで海外の有名な絶景!と思える場所が国内にもあります。

コロナ禍でなかなか海外に行けない今、国内で似ている観光地(なんちゃってですが、笑)の動画をみて、海外を疑似体験!

行きたいリストをまとめるのもいいかもね。

絶景は島国日本の誇りです!



<スポンサーリンク>

ページ目次

まるで海外のような日本の絶景スポットランキング アメージパング

V6の番組アメージパング!で国内にある、まるで海外のような日本の絶景スポットランキングを紹介。

AI(人工知能)がそっくり度を解析。

写真解析も進化していますね・・汗

1位 堂ヶ島 天窓洞とメリッサーニ洞窟

日本の青の洞窟 天窓洞(静岡県西伊豆町)、実際に行ってみたいです!

天窓洞と比べてみると・・やっぱり地中海ギリシャは凄い!

ケファロニア島メリッサーニを動画でチェック↓↓




<スポンサーリンク>

2位 御釜とトンガリロ国立公園

宮城県蔵王連峰の御釜はトンガリロ国立公園(ニュージーランド北島)に似ている?

3位 原尻の滝とナイアガラの滝

大分県豊後大野市のナイアガラはコレです↓↓

ナイアガラの滝は巨大すぎて・・原尻の滝と比較するのはかなり厳しい!



<スポンサーリンク>

4位 弁慶のはさみ岩とシェラーグホルデン(ノルウェー )

弁慶のはさみ岩(新潟県佐渡市下相川)の動画はコチラ↓↓

5位 雑加崎(和歌山市)とアマルフィ海岸(南イタリア) 

雑加崎とアマルフィですが、似ているというよりそれぞれ情緒があっていいよね。

世界遺産 アマルフィ海岸はコチラ↓↓




<スポンサーリンク>

6位 父母ヶ浜(香川県)とウユニ湖(ボリビア)

最近話題のウユニ湖風な海面反射。

台湾にもあるんですよね。

日本にもあるんだね。

日本にある、まるで海外の絶景まとめ

海外旅行気分になれる国内スポットがあります。

※ペルー マチュピチュにそっくりの竹田城跡(兵庫)

雲海の竹田城をしかもドローンで空撮って、最高です!

※タイ ピピ島に似ているのはヒリゾ浜(静岡)。

ピピ島は2回行ったことがありますが、似ているかな?笑



<スポンサーリンク>

※パイネ国立公園は仏ヶ浦(青森)

※ドーバーの白い崖は風ケ浦(千葉)
風ケ浦はテレビCMでもよく使われます。

屏風ヶ浦の崖上でCM撮影!中島健人と小芝風花のロケ地はコチラ!



<スポンサーリンク>