ブンタウ(Vung Tau)観光!バックビーチ、キリスト像と寺院を見学

ホーチミンに戻ってきて3日目。

ベトナムの熱海?Vung Tau(ブンタウ)に行ってみます!

ビーチリゾートだけでなく、キリストの像や寺院など、見所も満載。

ホーチミンシティーからのアクセスは海路がおもしろい!

ページ目次

ブンタウへフェリーで約1時間半の移動

ブンタウ行きフェリー乗り場に着きました。

Petro Expressフェリーです。休日なので満席でした。

約1時間半でVung Tau(ブンタウ)に到着しました

船着き場です。桟橋を歩いてます。

建物が見えてきました。

中にファーストフード店があったので、チーズバーガーを食べました!

船着き場から移動します。お腹が満たされたので、気ままにぶらりします。

ブンタウを散策

海を見ながら気持ちいいです!

海沿いにお店やホテルが並び、日本だと熱海みたい?!

ぶらりしてます。海沿いの道路はリゾート地の感じがしますね。

海沿いから中道へ移動してきました。街中はどんな感じかな。

街中をぶらり中。お店が増えてきました。

ブンタウ市場

ブンタウ市場がありました。ちょっと見てみます。

市場の中、日用品や洋服などたくさん並べてあります。

市場の衣料品店でたくさんのマスクが売られていました。ベトナムでは必需品ですからね!

こちらは食品コーナー野菜や肉、魚など売られていましたよ!

ブンタウの街を散策しながらバックビーチへ

ブンタウの地図です。現在地(バスターミナル)を探してみました。

ブンタウバスターミナルです。ホーチミンからバスで移動していたら、このバスターミナルに着いていたかな。

先程地図で見たサークルになった所に着きました。丘の公園のようになっています。

バックビーチに着きました。浜辺はびっちりとビーチパラソル、ビーチチェアーでいっぱいです。

バックビーチは地元海水浴場という感じで、海もそんなにきれいではないです。

たくさんの人が海で楽しんでいました。

別の所から浜辺に入ってみました。ここもビーチパラソルがたくさんありますね。

中道は露店や屋台で賑やか!

バックビーチ沿いから中道へ行ってみました。露店が並んで賑やかな通りです。この辺りでホテル探ししよう!

中道に入ります。この辺りはホテルや、お店などが多く並びます。

ということでお店に入りました。喉乾いたし、ちょっと休憩して333ビール飲んじゃいます!

屋台が出ています。喉が潤ったので、ホテル探し再開!
なんだかまたおいしそうなのが出てるよ~。

こちらの屋台はスルメやタコ。海沿いなので、海鮮が多いです!

屋台や先程のお店があった中道の通りです。誘惑が多い通りだ!

ビーチ沿いの通り。さっ、そろそろホテル探ししないと。

ビーチ沿いの通りで、いくつかホテルを聞きまわっていますが、中々見つかりません・・
休日で高いし、手ごろな所は満室です。どうなるの~。

ビーチ沿いの通りのお店です。
現実逃避!ホテル探しを中断して、気分を変えてキリスト像に行ってみます!

キリスト像に登る!

Jesus Christ Statue(キリスト像)に着きました。

山の上にキリスト像が見えます!(写真だと見づらいです。真ん中辺り)
まだ営業してるので行ってみます!

階段を上っている途中、振り返ってみました。寺院かな?小島が見えました。

さらに階段を上っています。

結構長い階段なので、ゆっくり登ってくださいね。下りてくる人達もいます。

キリスト像が見えてきました。

この辺りまで上ってくると、人が多いです。きれいな花の鉢も置いてありました。

さらに上ってキリスト像の近くにきました。キリスト像に昇れるので行ってみます!

キリスト像から海が見えます!いいですね~!

横から見たキリスト像です。

なんとなんと、閉まっていてもうキリスト像には昇れなかった・・。

園内は入場できたけど、キリスト像は4時45分まででした・・。

キリスト像の下に大砲がありました。

キリスト像の周りから見た景色。

ブンタウのこの場所から見守っているんですね。海が目の前に広がっています。

この場所にはいくつかプルメリアの花が植えてありました!

青い海とプルメリアの花がいいですね。

Jesus Christ Statue(キリスト像)に昇るのは次に日にします。キリスト像を見て下ります。

ブーゲンビリアです。先程はたくさんの人がいたけど、戻るときはあまりいなくなっていました。

砂漠のバラ(アデニウム)の花です。景色を眺めながらのんびり下りてます。

下っている途中の景色、海が広がって美しい。

龍の飾りがありました。この年は巳年だから、前年のかな?

降りてきました。見上げるとキリスト像が!