長財布

世界一受けたい授業 で面白い実験をしたユーチューブ動画を紹介していました。

外国人が実際に東京の街中で財布を落とすと、通行人の何人が気づいて、財布を戻してくれるか?

その実験の結果が凄かった!

外国人からみたら、日本はthe MOST HONEST COUNTRY(世界一正直な国)なんです。



<スポンサーリンク>

外国人が驚いた日本人の国民性!50人中何人が財布を届けたか?

実際に東京 お台場、原宿、代々木公園、渋谷で50回財布を落としてみた。

自然を装うために、ジャケットのサイドポケットからスマホを取り出した時に財布も落ちてしまう設定。

東京のような大都市で50回、わざと財布を落としたら、何個財布が戻ってくるのか、気になりますよね?

その答えは50個全部日本人が拾い、走って追いかけて、落とし主に手渡ししました!50人全員ですよ!

しかも財布の中身は一切見ずに、拾ってそのまま手渡し。

世界に誇れる国民性ですね。

ユーチューブ動画で50回全部みることができます。

50 Dropped WALLETS in JAPAN (Tokyo Social Experiment)

チャンネル名:Jason Ray Flake

追伸:41人目は見失った様子で危なかった・・・汗



<スポンサーリンク>