行きたくてもいけない海外旅行。
完全自粛で今年2021年の東京五輪も心配です。

でもコロナが終息した後、思い切り海外旅行に行きたいですね。

アフターコロナにオススメの旅行先をまとめました。



<スポンサーリンク>

ページ目次

日本のスゴイ所ベスト20 世界一受けたい授業

アメリカ人 ルースジャーマン先生が

今日本を世界が絶賛する理由ランキング20を教えてくれました。

  • 1 はじめてのおつかい
  • 子供が一人で買い物に行ける、日本の安全さが凄すぎ!海外なら誘拐されてしまいます・・

  • 2 アニメ、マンガ
  • 一位かと思っていましたが・・・

  • 3 学校の掃除
  • シンガポール他、日本式教育を採用する国も!

  • 4 ランドセルのデザインがクール
  • 5 引越し
  • 6 カプセルトイ
  • 日本製は信頼の証です

  • 7 飲み放題
  • 海外では飲み放題は珍しい(イギリスでは禁止)!
    水も無料で飲み放題!

  • 8 自動販売機が多い
  • 壊されたり、お金を取られたり被害が少ない!

  • 9 日本文学
  • 10 マンホール
  • 11 列を乱さない
  • コミックマーケットの動画が話題に!

  • 12 温水洗浄便座
  • 13 宅配サービス
  • 14 日本語の表現
  • いろんな表現方法があるのが奥深い

  • 15 もったいない
  • 物を大切にする、もったいない精神がいいね!

  • 16 日本生まれの洋食
  • 17 交通マナー
  • ぼったくりなし、メーターで信用できる、
    自動ドア、クラクションをあまり鳴らさない
    佐藤さんもタイでぼったくり経験あり。

  • 18 電車
  • 18秒早く出発しただけで謝罪!?居眠りできるのは日本だけ。

  • 19 和スイーツ
  • 20 手洗い
  • キャラクターを使って伝えるから
    理解度が高く、浸透しやすい。

追伸:インドで爪切りが大流行!



<スポンサーリンク>

ホンマでっかtv 武田先生の厳選3国

世界一受けたい授業 
「日本人が世界に誇れる33のこと」の著者 
ルースジャーマンさんが出演。

日本人が知らない日本の良さを教えてくれました。

まずはコレ!

コロナが収束したら行きたい国ランキング

アフターコロナで日本を選んだのは46%で1位。

  • 1位 日本
  • 2位 韓国
  • 3位 台湾
  • 4位 オーストラリア
  • 5位 タイ



<スポンサーリンク>

世界が絶賛する5つの理由

番外編はトイレがキレイ!
日本のスリッパも大人気。

改めて日本は素晴らしい!と感じました。

追伸:ちなみに移住したい国ランキングは
カナダ、日本、スペインの順番です。



<スポンサーリンク>

ホンマでっかtv 武田先生の厳選3国

ホンマでっかtvで武田邦彦先生が
「コロナ後にオススメの海外旅行先」
を3ヵ国教えてくれました。

南フランスのアヴィニョン

まず1つ目はアヴィニョン。
田舎の雰囲気がいい!
そしてワインが美味しいのもグッド。

アヴィニョンに行くと、ヨーロッパがわかる、
縮図のような場所。

アメリカ テネシー州ノックスビル

2つ目はノックスビル。
先住民族時代から現在まで、
ザ・アメリカを体験できます。
ビルの中に入ったら、シンガポールもNYも一緒!

インドネシアのバンドン

最後はバンドン。
オランダの植民地時代の名残がいいね。
インドネシアで一番美女が多い都市だそうです。

ユーチューブ動画でみたら、結構穴場ぽい雰囲気でめっちゃええやん!



<スポンサーリンク>

コロナを抑え込んだ台湾、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド

アフターコロナで安心して
渡航できる国で真っ先に思いつくのが、
台湾です。
早期コロナ対策に大成功!

日本からの入国を台湾が認めてくれるか?
今後の流れを注視しましょう。

後はベトナムもかなり頑張っていますね。

オーストラリア、ニュージーランドも
入国の水際対策強化により、成功しています。



<スポンサーリンク>

海外旅行が再開されたら絶対に訪問したい!

アフターコロナに絶対に行きたい場所(世界の岩)をまとめました。

※オーストラリア ウルル(エアーズロック)の一枚岩。

※アメリカ アーチーズ国立公園の天然アーチ状の岩(天然橋)。
門のようなデリケートアーチ、ランドスケープアーチ。

※マダガスカルのツィンギー・ド・ベマラハ国立公園の針岩。

※イギリス ロックスの絶妙なバランスロック。

自然が作り出した奇岩・巨石は見ごたえがあります。



<スポンサーリンク>