今回はベトナムに行こうと、まずは飛行機のチケットを確保!

ベトナムから近隣の国にも行ってみようと思ったのですが、色々プランを考えていたらベトナムを思いっきり満喫しようということになり、今回は中部と南部を行く事にしました。

ベトナムは15日以内の観光ならビザが免除されますが、今回は25日間でベトナム以外に行かないので観光ビザが必要になる!
まあ観光ビザを取らなくても、途中でベトナムを出国しまた入国する手段やベトナムでビザを取る方法もあると思ったけど、ベトナムの入国審査で面倒な事にもなりたくないし、現地でビザを取るのも日数がかかりそうだし・・。
日本のベトナム大使館に行き、観光ビザを取りに行く事にしました。

時間が無い方のために代行してくれる旅行会社もあるみたいですが、私達はぶらり大使館に行ってみた。