月曜から夜更かしで紹介された
英語関連の情報をまとめました!

是非参考にして下さい。

追伸:月曜から夜更かし 
若い頃の自分に伝えたい事ランキングを公開!
1位は外国語を学べ!2位は海外旅行。
英語は今からでも遅くないけどね。

ページ目次

フェフ姉さん オンライン英会話を体験

久しぶりにフェフ姉さんのTOEIC勉強コーナー。
今回はDMMオンライン英会話を体験しました。

DMM英会話では30種類のレッスンから
好きなのを選べます。

SIXの発音を練習。
英語には小さいッの発音がないから注意が必要です。

ジュリアン先生も困ってしまったのが、
フェフ姉さんの下ネタ・・
DMM英会話では下ネタは禁止です(汗)

追伸:キリンはGiraffe(ジラフ)で難しいです。
99car(ナイティーナインカー!)⇒救急車、笑った!

街行く人の英語力調査

夜更かし恒例の企画。
街で会った人の英語力をチェック!

和製英語で覚えている英語が
たくさんありました。

夜更かし的な和製英語を一部紹介。
※ノートパソコン⇒ラップトップ
※セロテープ⇒スコッチテープ
※ホッチキス⇒ステイプラー
ホッチキスさんが作ったからホッチキスだった件・・

外国人がいっぱいくるから、
その人たちと話したい!
と言っていた20代の男性はGABAに
4年通っていたけど、
会話が続かなかった!

マツコデラックスからはGABAに謝れ!
と鋭い突込み!

他にも珍英語が!
※I get offは揚げ豆腐に聞こえる?
※ADの意味はPASHIRI(パシリ)!?
ある意味、合っているかも(笑)
※両替ができる銀行はKore bank!?
※フィラデルフィアは『そーだー水や!』
に聞こえる?

追伸:きゅうりを英語で言うとcucumber(キューカンバー)

フェフ姉さん英会話プロジェクト

月曜から夜更かし フェフ姉さんと多田さんの
英会話プロジェクトが始まりました!
TOEIC受験への道 220点から!

英語わかったら、凄い有利!
「英語を喋れますよ」と履歴書に書きたい!
と英語に憧れを持っていたフェフ姉さん。

将来、ロンドンに行ってみたい!?
でも、ロンドンが英語だとは知らなかった!?

最初はTOEICを
ジャティック?、エイペック(これは多田さん)?
象を英語で『ロングノーズ』、『ビックノーズ』、『グレー』。
カメは英語で『ガメラ』、『シー』等。
牛をビーフと言ったり・・
becauseを『永遠に?』と訳したり・・・

東京グローバルゲートウェイ

月曜から夜更かし!フェフ姉さんTOEICの道。
今日、昨日、明日の基本英単語から学ぶ!
東京グローバルゲートウェイでの
フライト、ホテル、病院の体験。

サムシングを三点、Which roomが
Rich roomに聞こえる!

フェフ姉さんも出川さんに似て
気合いで何とかなりそうな気がしますね。

500円ワンコイン英会話の先生もお手上げ!?

英会話を教える先生として、
500円ワンコイン英会話の講師ジョンソン?
(名前は忘れました・・)さんが
フェフ姉さんと英会話!

『What is your job?』
違法なアレと間違えたり、
『I am 事務』
と半分、日本語で答えていたのが、印象的でした。

10月6日のフェス姉さん
英会話プロジェクトが放送されます!
楽しみですね。

追伸:意外と多田さんは英会話のセンスが
ありそうな気がします。
フェフ姉さんはマイペースで
頑張って下さい!

フェフ姉さん、TOEIC220点への道

最近、TOEIC試験を受けたフェフ姉さん。
気になるスコアは何と990点満点、15点・・・
でも6問ぐらいしか、答えなかったし、
0点だと思ったから、
15点は上出来!
とかなり前向きでした。

これからスコアアップを
目指して頑張って下さい。

追伸:500円ワンコイン英会話の講師ジョンさん、
マツコデラックスも大爆笑!
唐辛子はお尻(直接的な表現を避けて、お尻と総称)
がホット?

夜のワンポイント英会話 ウィッキーさんとフェフ姉さん対決!?

月曜から夜ふかし特別版 
ワンポイント英会話 ウィッキーさんが復活!
ウィッキーさんがなぜか、
I am kato(私は加藤です!)と自己紹介。
フェス姉さんのオススメはフライまんじゅう。

とても面白かったです。

追伸:Tシャツに書かれた英語の意味を
教えてあげたい件、という
ハッシュタグを見つけました。

マツコデラックスの
月曜から夜更かしでも意味を
知っていますか?

と街頭インタビューしていたのを
思い出した。