綾瀬はるか英語力は凄い!なぜ話せる?英会話勉強法は?調べてみた!

最初は綾瀬はるかさん、英語話せるとは思わなかったんですよね。

綾瀬さんと言えば日曜劇場「JIN -仁-」咲役のイメージがあったから。

でも最近ドラマではバリバリのキャリアウーマン役も増えてきて、ドラマの台詞でも英語が!

しかも英語はペラペラで発音もしっかりしている。

綾瀬はるかさんの愛されキャラに演技力、さらに語学力が加われば、世界進出も夢ではないですね。

今回気になったので、調べてみた事はコレ!
  • 他に綾瀬さんが英語を話している動画はないのか?
  • どうして綾瀬はるかさんは英語を話せるのか?

是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


ページ目次

綾瀬はるかさん クライアントに大阪人の特徴を英語で説明!

「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」亜希子さん役の綾瀬はるかさんが英語力を披露!

ぎぼむすドラマの序盤、結構長い英語の台詞が続き、なかなか見ごたえがありました。

綾瀬はるかさんは亜希子さんの声のトーンで英語を話していて、かなり上手だなあ!と思いました。

言い回し、定番フレーズ等、完全ビジネス英語での対応、お見事でした。

オチを求める!とか、考えておくは、考えていません!行けたら行く!は行かない。

大阪人の説明が面白かった。

綾瀬さんの英語台詞の一部をツイッター投稿動画でチェックする↓↓

追伸:綾瀬はるかさんの首もとに左右対称のほくろがあるのに初めて気づきました。


<スポンサーリンク>


なぜ綾瀬はるかさんは英語が話せるのか?キッカケは何?

綾瀬さんが英語がペラペラな理由は、もしかしたら国際学科だった?と気になったので、学歴を調べてみました。

広島県立祇園北高等学校から仕事の都合で堀越高等学校に転校、その後帝京大学短期大学中退

特に英語に特化した授業を受けた感じではないですね。

さらに情報を探してみたら、綾瀬はるかさんが英語を意識するようになったのはキッカケを見つけました。

それが2013年1月NHK大河ドラマ「八重の桜」新島八重役の時。

八重は英語が話せるので、英語台詞があったのですが、見事に役を演じ切りました。

それから英語に関して、かなり興味を持ち始めたみたいです。

現にその翌年2014年、綾瀬はるかさん(当時27歳ぐらい?)は単身でカナダ短期留学体験(3週間ホームステイ)しています。

現在NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では上白石萌音さんの英語が話題になっていますし。

日本人俳優の語学力がアップしたからなのいか、ドラマで英語の台詞が身近になってきましたね。

参考記事⇒上白石萌音さんは英語とスペインが話せる帰国子女だった件


<スポンサーリンク>


綾瀬はるかさんの英会話勉強法は?

綾瀬さんの英会話勉強法に関して、カナダ留学以外は有力な情報が見つかりませんでした。

ただカナダ留学を終えて、「3ヵ月滞在すれば話せるようになる!」とコメント。

留学で手ごたえをつかんで、さらに英語を学ぶ気満々になったみたいですよ。

そして2019年7月2020年東京五輪開催に向けたANAイベントでも語学に関して語っています。

「色んな国の言葉を覚えたい!いろんな国の挨拶程度は覚えたい!特に英語を頑張りたい!」と決意を話しています。

その様子は下記のユーチューブ動画の2分10秒あたりから↓↓

多忙な芸能人、恐らく隙間時間を利用して、オンライン英会話マンツーマン等で優秀な講師から直接指導を受けたのでは?と個人的に思います。

英語ペラペラな女優 杏さんもオンラインでコツコツ独学されていたみたいですし⇒杏の英語力は完璧!独学でペラペラになった学習法や英会話の内容まとめ


<スポンサーリンク>


綾瀬はるかさん Enjoy!が結構使える件

コカ・コーラの新テレビCMで綾瀬はるかさん、菅田将暉さん、池田エライザさんが出演。

最後に「ヘルプ・ミー!」と叫ぶとヒロインがドアから入ってきて、「エンジョイ?(楽しんでいる?)」と一言。

    このエンジョイはよく使うので、覚えておきましょう。

  • 『Enjoy yourself(楽しんでね!)』
  • レストランでは『Enjoy your meal』
  • 旅行者には『Enjoy your trip』

応用すれば使う機会が増えます。


<スポンサーリンク>


【芸能人の関連記事】


<スポンサーリンク>