最近ユーチューブ動画で話題になっているドクターDイングリッシュ。

発音ディレクターDr.Dが開発した独自ノウハウを公開。

ドクターDは英語発音専門オンラインスクールを運営し、多くの日本人の発音矯正をしてきました。

ネイティブの「声」と「リズム」をきちんと学習すればネイティブ英語も聞き取れる!

公式発音テキスト「英語声プログラムR」とレッスン動画で正しい発音を確実に身につけるトレーニングです。

発音ディレクター・ドクターDの発音矯正指導ビフォーアフター

発音ディレクターのDr.D「ドクターDイングリッシュ」はユーチューブ動画でどういう内容なのかを確認できます。

発音矯正トレーニングのビフォーアフターが凄かったです↓↓

声の出し方だけでもネイティブ風になる!?

息を絡めて発声するブレスフロー、そしてストレスとリズムも参考になりました。

Dr.Dの教え方、上手ですね。

追伸:PodcastドクターDの海外で通用する発音を目指せ!でも試せます。

「ドクターDイングリッシュ」ここが違う!Voice placementとは?

ドクターDは「声を響かせる位置」の違いを説明しています。

英語は後方からの声を意識する!って他のノウハウではあまり突っ込まないところで、私は評価しますね。

ボイトレと同じ手法と説明するのはわかりやすくていいなあ、と思った。

日本語は口発音、英語は喉発音

口発音と喉発音という言葉で例えるとわかりやすい。

日本人は口発音で英語を話すネイティブは喉から音を出す。

この違いを知っているとネイティブの発音に意識的に近づけます。

英語喉という言葉を作ったのはKAZ先生らしい?

私にとっては誰でもいいのですが。