とにかく明るい安村のネタがイギリスロンドンでウケた理由とは?海外の反応!

お笑い芸人 とにかく明るい安村さんの「安心してください、はいてますよ」が世界中で話題になっています!

先日よしもとアール・アンド・シーのユーチューブチャンネルが安村さんのネタを外国人向け動画で公開!

ちなみにとにかく明るい安村さんのネタ「安心してください、はいてますよ」を英語でいうと何というのか?

答えは「Don`t worry,I`m wearing.」

さらに2023年4月22日ブリテンズ・ゴット・タレントが放送。

とにかく明るい安村さんが出演し、「安心してください、はいてますよ」ネタを英語で披露したら、かなりウケていました。

イギリス人からみても、発想が面白い!はいていないように見える!?

イギリスロンドンを中心に海外の反応もかなりいい感じでしたが、なぜ爆笑できたのでしょうか?

気になったので、独自に調査した結果を発表します!

どれぐらいウケていたのかは動画でチェックして下さいね。

追伸:とにかく明るい安村さんがマツコデラックスさんの番組『マツコ会議』に出演。


<スポンサーリンク>


ページ目次

とにかく明るい安村がブリテンズ・ゴット・タレントで「安心してください、はいてますよ」がウケた

とにかく明るい安村さんが自身のツイッターで2023年ブリテンズ・ゴット・タレントに出演したことを発表。

日本でお馴染みの一発芸「安心してください、はいてますよ」をイギリスで初ネタ披露した結果・・・大爆笑!

女性の審査員もノリノリでネタが気に入った様子で、ネタが始まる時の音楽スタートの合図、「カモン!」。

そして最後に「pants!パンツ!」と叫んで楽しそう。

赤いドレスの審査員は最後に「It`s genius(天才だわ!)」と言っていました!

なぜイギリス ロンドン娘に安村さんのネタはウケたのか?

とにかく明るい安村のがイギリスロンドンで「Don`t worry,I`m wearing」大爆笑!3つの理由とは?

日本ではそこそこウケた!?安村さんのネタですが、なぜイギリスの超人気オーディション番組ブリテンズ・ゴット・タレントで視聴者に受け入れられたのか?

その理由は3つあると思います。

  • ①現地イギリスのネタを取り入れた
  • ②ネタ中の音楽が良かった
  • ③外国人にとっては最後に掛け声を出したくなるネタだった

1つずつ説明していきますね。

①現地イギリスのネタを取り入れた

イギリスで映画007のジェームボンドをネタに入れたのはグッド!掴みはOKでした!

また最後イギリス女性アイドルグループ『スパイス・ガールズ』「Wannebe」をBGMに全ネタを披露。

やっぱり国に合ったネタは取り入れると反応がいいです。

②ネタ中の音楽が良かった
とにかく明るい安村さんのネタスタートの掛け声「カモン!」から流れる音楽が前振りまでの流れ、そして「ヘイ!」でオチをわかりやすく見せているから。

安村さんのネタで流れるBGMって誰かの曲なのかな?と気になったので、ついでに調べてみたら、ちゃんと作曲家が安村さんのために作ったBGMだったことが判明!

BGMは、そのために作ってもらったオリジナル曲「とにかく明るい安村~中略~ポーズソング」である。

作曲したのは、『オロナミンC キモチスイッチCMバトル』で音楽を担当した時に、

アームストロング時代の安村に出会って以来家族ぐるみの付き合いが続いている作曲家の藤井りょうはんで、

安村からの依頼で制作されて思いついたのは5・6分だったが、完成するまでには最終的に3日間かかったとのこと。

③外国人にとっては最後に掛け声を出したくなるネタだった
安村さんのネタをそのまま英語にすると「はいてますよ!」だけで「I`m wearing.」ですが、ネイティブスピーカーからみると何かしっくりこない

なぜなら本来なら「pants」まで入れて、英文が成り立つ!そんな感覚だと思います。

文法的に言うと目的語がない!というのに違和感を感じるのでしょう。

ブリテンズ・ゴット・タレントで視聴者参加型になれる掛け声ができたのも大爆笑の理由の1つだと思います。

以上が3つの理由です。

今後ネタを終えた時に「パンツ!」という掛け声が海外で定着するといいですね。

とにかく明るい安村さんのブリテンズ・ゴット・タレントの全部のやり取りが見れる動画はコチラになります↓↓

審査の結果は・・4人の審査員から4つのYESを貰ったとにかく明るい安村さん。

安村さんのネイキッドポーズがもしかしたらゴールドブザー!?と思ったのですが・・・残念!やっぱり壁が高い。

でもアイディアと音楽で笑いをとることができることが証明されました。

ネタを披露する国で人気がある曲や音楽を使ってやると、ウケるかも!?

笑いは万国共通!とにかく明るい安村さん、今後の活躍が楽しみです。

追伸:本田圭佑さんも「I`m wearing.」完コピ!?笑

あの人気コメディアン「Tonikaku」が緊急来日!笑

とにかく明るい安村の名前は長すぎる!?最初のトニーが新しい芸名になりました。

追伸:ネタの英語翻訳はカナダ人落語家 桂三輝(サンシャイン)さんに手伝ってもらったみたいですよ。


<スポンサーリンク>


とにかく明るい安村ブリテンズ・ゴット・タレント準決勝はいつ?

トニー?安村さんは審査員からYESを4つもらったので、準決勝進出が決まっています。

気になるのがブリテンズ・ゴット・タレントの準決勝はいつ開催されるのか?

調べてみたら、ロンドンで準決勝!日にちは5月29日から6月1日の間だそうです。決勝はいつなのかは調査中です。

準決勝を突破すれば決勝!そして優勝すれば約4000万円の賞金とイギリス王室にパフォーマンスを披露することが許されます!笑

イギリス王室の前で安村さんのパンツ一丁パフォーマンスは厳しいかな?笑

先日マツコ会議に出演した時もマツコデラックスさんに優勝して4000万円ゲットしたら、大変なことが起きる!と言われてましたし。

すべてが差し引きゼロになるのが今の安村さんです。笑

優勝せずにできるだけ多く安村さんのパフォーマンスを見せて欲しいですね!


<スポンサーリンク>


とにかく明るい安村 ブリテンズ・ゴット・タレント準決勝で敗退⇒奇跡の決勝進出!

イギリスロンドンではトニーと呼ばれている、とにかく明るい安村さんがブリテンズ・ゴット・タレント準決勝でパフォーマンスを披露。

準決勝では大きな声で英語をハッキリわかりやすい発音していたので、とてもよかったですね。

トニーは自信に満ち溢れている雰囲気でした。

さらに前回と違い、人員や道具を使い、「Don’t worry, I’m wearing」で会場を盛り上げましたが、準決勝で敗退というニュース。

と思いきや、翌日6月5日にはワイルドカード枠で決勝進出が決まりました!!

審査員や視聴者からの反応が良く、会場を盛り上げたことで、まだまだパフォーマンスを見たい!という声が多かったのでしょう。

海外での反応がいいので、今後の活躍が楽しみです。

決勝進出おめでとうございます!

結果⇒残念ながら優勝は逃しましたが大健闘です。


<スポンサーリンク>


とにかく明るい安村はユーチューブでも英語でネタを披露していました!

とにかく明るい安村さん、実は以前からユーチュー動画で【「安心してください、はいてますよ」Don’t worry, I’m wearing.by TONIKAKU AKARUI YASUMURA (英語バージョン)】をやっていました。

実際の英語バージョンの動画では安村さんが英語でこれからやるネタについて簡単に説明をした後、ネタのポーズを見せる!

英語ネタはアメリカでウケが良さそうな以下の3つです。

  • ①アメフト
  • ②西部劇のガンマン
  • ③スパイダーマン

挨拶も「Hello guys!」から始まり、自己紹介。

英語もわかりやすいし、意外とちゃんとした動画です。

最後の締めは『Mission accomplished(大成功です!).Thank you very much(ありがとうございます)』

現在公開している言語は英語以外に韓国語、タイ語でそれぞれでウケが良さそうなネタで勝負しています(テコンドー、ムエタイ他)!

世界の安村になる日も近いかも!?


<スポンサーリンク>


【合わせて読みたい芸能人の関連記事】


<スポンサーリンク>