園田芳大の通訳経歴は?山本由伸を支える英語力に注目!

2024年メジャーリーグの強豪ドジャースに入団した日本のエース山本由伸選手の専属通訳がついに決定!

山本由伸選手の通訳として選ばれたのは46歳の園田芳大さんです。

ヤフーニュースには山本選手、チームメイトと談笑している園田芳大さんの姿が。

ここで気になったのは園田芳大さんってどんな経歴の持ち主なのか?

今まで何をしていた人?メジャーリーガー専属通訳は今回が初めて!

なぜ選ばれたのか?園田芳大さんの英語力はどうなのか?

いろいろ知りたくなりました。

もしかしたら大谷翔平選手の通訳水原さんの紹介かな?

園田芳大さんの正体を調べてみました。笑


<スポンサーリンク>


園田芳大さんの経歴や通訳の実績を調べた結果

ネット検索で園田芳大さんの経歴や英語通訳の実績を調べてみました。

すると・・・なぜか情報が全く出てこない!!

えっ!メジャーリーガー、しかも日本を代表するピッチャー山本選手の通訳なのに。

Wikipediaや学歴、大学、高校、どこで生まれて、英語力はどうなのか?

めちゃくちゃ不思議な気持ちになりました・・・

現時点で園田芳大さんについてわかっていることは・・・

  • 名前:園田芳大(そのだよしひろ)
  • 生年月日:1977年12月23日生 46歳
  • 出身地:熊本
  • 特技:柔道
  • 学歴:龍谷大学(京都)
  • 身長:175㎝ぐらい?
  • 体重:もうすぐ3桁の100キロ!?

園田さんは野球の経歴はなく、柔道家だったみたいです。

性格的にはイジられ、愛されキャラかな?笑

園田さんは何者?と謎が深まりましが、唯一コレ園田さんじゃね?と思うような情報がありました。

元々園田芳大さんは映像照明の研究のためアメリカで武者修行をしていた!?

映像照明 NO.93 2018年12月1日発行 寄稿「単身渡米 米国照明業界に飛び込んで!」
映像照明 NO.94 2019年7月1日発行 園田芳大さんに聞く 「ニューヨーク照明事情」

ニューヨークの照明も学んだ記事も書いている!?

単身でアメリカに来るぐらいなので、英語もしっかり話せるでしょう。

今から約4年前の記事なので、この期間はずっとアメリカ生活をしていたんでしょうね。

園田芳大さんと同姓同名の可能性もありますので、断定はできませんが、通訳になれる英語レベルはすごいです。

情報が入り次第、更新いたします。

関連記事⇒大谷翔平の英語力が凄い!通訳水原一平はもう要らない!?情報まとめ


<スポンサーリンク>


野球に関する人気記事


<スポンサーリンク>