大谷翔平のリアル二刀流!海外の反応【最新LAエンジェルス試合】をまとめてみた

アメリカMLBに投手と打者の二刀流が登場!ホームランを量産し、勝ち投手として10勝以上!盗塁も決める!

LAエンジェルス 大谷翔平選手の活躍が毎日のように聞こえてきます。

敵地でも大谷翔平選手の人気が凄い!本場アメリカで大谷翔平選手の毎試合の評価はどうなのか?

最新LAエンジェルス試合後、大谷翔平選手に対する米国を中心とした海外の反応は?

アメリカメジャーリーグ エンゼルスの大谷翔平選手の英語サイトやツイッターやSNSの反応をチェックしてまとめてみました。

SHO-TIME情報をお楽しみ下さい!笑


<スポンサーリンク>


ページ目次

【最新】5月24日大谷翔平選手が内野安打!アラレちゃんポーズも!海外の反応をチェック

大谷選手は俊足を飛ばして内野安打!どんな形であれ、1安打には変わりありません。

内野ゴロでも諦めずに全力を尽くす大谷選手、カッコいいですね。

5月23日ミッキーモニアック勝ち越しホームラン!

大谷選手が頭に両手を広げて、ミッキーマウスの耳を真似て、からかっていた相棒ミッキーモニアックが決勝ホームラン!

大谷選手がミッキ―ポーズを見せたおちゃめな姿が見れる動画はコチラ↓↓

大谷選手はノーヒットでしたが、エンゼルスは勝利。今日は逆なおエでした・・・笑

レッドソックス吉田正尚選手は同点のタイムリーヒットを打っています。

5月22日大谷翔平選手が投手と打者の二刀流!

今回大谷翔平選手は二刀流!1失点、9k(三振)と好投していたのですが、勝敗つかず・・・

ツイッターでこんなコメントがありました。

This pitcher hit a home run yesterday.

日本語訳:このピッチャー、昨日ホームラン打っているんだぜ。

普通ならあり得ないですが、大谷選手の活躍で二刀流が当たり前になりつつある!?

SPOTVNOWさんのユーチューブ動画は大谷翔平投手の全投球ダイジェスト(5月22日)がまとめっているので、便利ですよ↓↓


<スポンサーリンク>


5月21日大谷翔平選手が11号ホームラン!

エンジェルスでトップの11号ホームランを打った大谷翔平選手ですが、今日はなおエになってしまいました。

ジャパンタイムスのタイトルは『Shohei Ohtani hits 11th homer as Angels lose to Twins』

日本語訳:大谷翔平は11号ホームランを打ったが、エンジェルズはツインズに負けた。これって『なおエ』の書き方ですよね。笑

参考記事⇒なおエとは何?意味は大谷翔平は活躍!なおエンゼルスは敗れた!だった件


<スポンサーリンク>


5月20日大谷翔平選手の活躍!海外の反応

カウボーイハットに髭を生やした大谷選手が童顔から勇ましいカーボーイ風に変貌!?

何しても似合うのがイケメン大谷選手ですね。

「ビッグ・フラーイ、オオタニサーン!!」ビクター・ロハスさんは引退

2021年まで大谷選手がホームランを打つたびに日本語で「ビッグ・フラーイ、オオタニサーン!!」と叫んでいた名物ベテラン解説者 ビクター・ロハスさんは引退しました・・・

今年2022年からはレンジャーズ傘下2Aフリスコの球団社長兼GMに転身。

オオタニサンと同じように出世していました!

ビクター・ロハスさんの「オータニサン」が聞けないのは寂しい気がしますね。

大谷翔平選手が1試合2本塁打!実況も『大谷スゴイ!』『翔平キュンです!』

開幕から不振が続いていたオオタニさんが1試合2ホームランで復活の兆し。実況席のアメリカ人解説者も『大谷スゴイ!』『翔平キュンです!』と日本語で祝福!

元祖「オオタニサーン!」がお馴染みのベテラン解説者 ビクター・ロハスさんから引き継いだ実況アナウンサーは誰だろう?と思っていたら、エンゼルスチーム実況アナウンサー マット・バスガーシアンさんである事が判明。

『大谷スゴイ!』『翔平キュンです!』を教えたのは元日本ハム実況解説者 近藤祐司(フリーアナウンサー)さん↓↓でした。

スポーツ雑誌『Number』で近藤祐司さんとバスガーシアンさんが対談!次の若者ワードは「オオタニ、マジカ?」と「デンドーイリ!」かもです。笑

地元放送局「バリー・スポーツ・ウエスト」も「He`s back!(去年の)彼が戻ってきた!」とホームランを祝福していました。


<スポンサーリンク>


大谷翔平の二刀流とはサッカーに例えるとFWメッシと世界一のGKノイアーが一人になった!

オーストリア日刊紙『Kronen Zeitung』が面白い表現で大谷翔平選手の二刀流を説明していました。

それは

「リオネル・メッシとマヌエル・ノイアーをたった一人で表現する男、ショウヘイ・オオタニ」

世界ナンバーワンのフォワードと守り神が一体になったサッカー選手ってあり得ないですよね・・

メッシ―選手はワンちゃんを手玉に取る凄い選手ですよ↓↓

大谷選手の凄さを再認識しました。

大谷翔平に新スポンサー『バンダイ・ナムコ』ツイッター投稿をわかりやすく解説

2022年シーズンから新しくゲーム会社バンダイナムコが加わった!

『The Angels have their greatest new Japanese corporate sponsor yet this season. Blinky and Pac-Man in Halos hats FTW.』

m1

ツイッター投稿を訳すと『今シーズン、エンジェルスに偉大な日本企業が新しくスポンサーに加わった。天使の輪キャップ姿のブリンキーとパックマン、最高!』

補足で『Halos』と『FTW』をわかりやすく解説します!
  • Halosは『天使の輪』の意味で、つまりエンジェル。球団名エンジェルスにつながるになるというオチ!?笑
  • 最後のFTWは『For The Win』の頭文字をとった略語で最後に置いて「~最高!」「~で決まり!」強調の意味になります
  • ③『ザ・マスクド・シンガー』の歌手はネット検索すればネタバレされているのか?
m1

短いつぶやきの一文ですが、結構奥が深いですね・・・


<スポンサーリンク>


大谷翔平が2021年ア・リーグMVPを獲得!おめでとうございます

2021年ア・リーグMVPは大谷翔平選手で決定!

イチロー選手に続き、日本人2人目の快挙!おめでとうございます。

ただイチロー選手の時とは違う点が1つあります。

それは・・・大谷選手は30人の投票で満票(満場一致)だった事。

イチロー選手の時は僅差でした・・・

大谷選手の満票MVPは二刀流という新しいジャンルを切り開いたフロンティア(先駆者)の証です。

MVP実績は数字でも表れていますね!参考記事⇒クインティプ(ティプル?)の意味は何?大谷翔平の投打5部門100越えで話題に!


<スポンサーリンク>


大谷翔平選手 MVP獲得で海外の反応

海外でも大谷選手のMVP獲得に祝福の声が上がっています。さすがはMVP男(Most Valuable Player:最優秀選手)ですね。


<スポンサーリンク>


敵地でのスタンディングオベーションが起きるなんて・・翔ータイム

サンディエゴ・パドレスとロサンゼルス・エンジェルス戦。場所はパドレスの本拠地サンディエゴのペトコ・パーク。

大谷選手が打席に立つと、パドレスファンもスタンディングオベーションで迎える!敵地でこんなこと、滅多にないですよね?

ミラクルショータイム!


<スポンサーリンク>


7月5日は大谷翔平の誕生日!顔枕をプレゼント

7月5日は大谷選手の27歳誕生日!当日エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムの来場者1万4000人に大谷選手の顔写真が6つプリントされているカラフルな枕(Ohtani Pillow)がプレゼントされます!

大谷枕を持っている男性は大谷選手専属通訳 水原一平さんです。

売っているなら買いたい!
どこで買えるかな?と思ったあなたへ。

残念ながら非売品です・・・涙

今後もこの大谷グッズプレゼントは続く予定。現在決まっているグッズは似ていないと噂の大谷フィギュア(7月16日)笑

※顔プリントだらけのTシャツ(8月11日)

これからの活躍を期待しています!


<スポンサーリンク>


大谷投手が大谷打者と勝負する動画、いいね!

これは面白い!大谷投手を強打者 大谷選手が迎え撃つ!センスがあるね。笑

あの角度ならホームラン間違いなし!


<スポンサーリンク>


大谷選手 インスタでホームランダービー参加決定を報告

自身のインスタグラムでメジャーリーグオールスター前夜に開催されるホームランダービーに選出されたことを報告。

日本人初!投手登録選手で初!とまた新しい歴史を作りました。

インスタの英語はコチラ↓

Excited to announce that I’ll be participating in the 2021 #HRDerby. See you all in Colorado!

日本語訳;2021年のホームランダービー参加することを、皆さんに報告できることが嬉しいです。コロラドで会いましょう!


<スポンサーリンク>


ボーク審判へ不満の翔平風写楽ポーズ!?

2回のボークに不満をあらわにした!?思わず江戸時代の浮世絵『写楽』になってしまう大谷選手!笑

比べると、思った以上に本当に写楽ぽくて大爆笑してしまった・・写楽ポーズ、全米で流行るかも!?

英語で紹介されていた文例の1つ。Shohei Ohtani did not agree with this balk call.(日本語審判のボーク判定に同意できず!)

最初のボークの時はWHY?ポーズ。


<スポンサーリンク>


大谷選手の髪色が・・・疲れ果てた!?

試合後の記者会見の様子ですが、髪色って黒色だと思ったけど、グレーぽいのは照明のせい?ボークの影響で疲れ果てた!?

ボーク審判の処遇は?アメリカの報道、ファンの反応は?

今回大谷選手のボークに関して
全米でもおかしい、ジャッジミス?という声もあります。
ボークをジャッジした審判に何か処罰等があるのか?
引き続き、英語サイトでチェックしていきます。

何か情報が入ったら、続編をアップしますね。


<スポンサーリンク>


大谷翔平の顔写真だらけのTシャツ、どこで買える?

最近話題になっているのが、大谷翔平選手の顔写真だらけのTシャツ。
どこで買えるんだ?教えて!というコメントが殺到中。

ショウTシャツは非売品で
2年前のgiveaway(無料特典)だった説が有力!?

これが今話題のクールな大谷選手壁画です


<スポンサーリンク>


100年ぶりの偉業達成!限定販売カード

topps.com 24時間限定!大谷選手のカードはコチラ

toppsで大谷選手の記念カードが$9.99で売ってた。アメリカでも盛り上がっているから、買えたらラッキーだね。


<スポンサーリンク>


大谷投手 気迫のこもったピッチング

This guy・・ニュアンスとしては「この男は・・・(凄すぎて何も言えねえ状態?)」


<スポンサーリンク>


ホセ・アルトゥーベへのスライダー

アストロズの強打者 アルトゥーベが思わずよけたがストライク!キレキレのスライダーを投げてみた!笑

Some Sho filthの意味は?

filthの意味は単体では『汚物、不潔など』であまりよくありません・・・

今回のようにスラングとして、使う場合、「スゲェー!、えげつない」等の意味になります。

なので、Some Sho filthはショー(大谷選手の愛称)、えげつない!という解釈になりますが、自分では使わない方が無難です・・・


<スポンサーリンク>


まさかのセーフティーバンド!

ツイッターのつぶやき「What can’t Ohtani do!? 」の意味は直訳すると、大谷に何かできないことはあるのか?

つまり、何でもできる!万能選手というニュアンスになります。


<スポンサーリンク>


エンゼルス 大谷翔平選手が1072日ぶりの勝利投手!

リアル二刀流!しかも現在ホームランリーグトップが投手という奇跡の再現。

怪我で投手を封印、リハビリを続けてきた努力が報われましたね。

ツイッターつぶやきの日本語訳は「大谷翔平選手は1921年のベーブルース以来のホームランリーグトップで先発ピッチャーになった!」

まさにSHO-TIME(翔平のショウを英語のshowにモジった)!MUST SEE(必見)ですね。


<スポンサーリンク>


大谷式歓喜のドラム

勝利の瞬間、大谷選手はベンチで嬉しそうにドラムロールを披露!?


<スポンサーリンク>


MLB公式サイトの動画

メジャーリーグベースボールの公式ホームページに公開されていた大谷翔平選手のダイジェスト動画はコチラです。

キレッキレッの投球!手元で変化していますね。


<スポンサーリンク>


よく使われるMLB用語

MLB用語は随時追加していきます。

三振はなぜKなの?

今回大活躍だった大谷選手の成績を元に学びましょう。

※2 for 3は3打数2安打。
※2RBIは2打点でRBIは「Run Batted In」の略。
※9Ksは9三振(三振の表示にはKが使われて、複数になるとsがつきます)

ちなみに三振を英語で言うと「Strike out」。

なぜKになるかは諸説あり、有力なのが「Knock out(打ち負かす等)」のK。私もこの説が正しいかな?と思います。

ちなみに三振が多い投手をドクターK(野茂英雄投手他)と呼びます。


<スポンサーリンク>


大谷翔平選手と母 加代子さんの幼少期秘蔵”ショット

幼稚園入園式のツーショットがなぜか外国人のツイッター投稿でありました!

日本のヤフーニュースでも「若き大谷翔平の宝石のような1枚」と紹介。

母の日(mother`s day)にまさか幼少期の写真まで・・・アメリカでは大谷選手は大人気ですね。


<スポンサーリンク>


野球に関する人気記事


<スポンサーリンク>