ジャニーズ事務所の元社長 ジャニー喜多川さんの

名言、語録を厳選して、まとめてみました。

是非参考にして下さい。

ページ目次

Show must go onの精神が重要!

Show must go onの意味は何?

答え⇒ショーを続けなければいけない!

アイドルタレントはエンターティナーであり、ファンを失望させてはいけない。

ショーは途中何が起きても、絶対に止めてはいけないし、最後まで必ずやりきる!

これがジャニー喜多川さんのジャニーズ魂です。

KinKi Kids・堂本光一さんはジャニー喜多川さん追悼の言葉として、

『Show must go onの言葉を胸にこれからも・・』とコメントを残していました。

追伸:イギリスのロックバンド クイーンの楽曲にも

『ショウ・マスト・ゴー・オン(The Show Must Go On)』

がありましたね。

なぜジャニー喜多川は『You』を頻繁に使うのか?その秘密は・・

名前を間違えると失礼だからユーを使っているそうです。

ジャニーさんはジャニーズが面倒な人間関係に悩まされないように

敬語、さん付けを禁止して、アメリカ式フレンドリーなアイドル集団を

育ててきました。

ジャニーのNo1名言はコレだ!

私が個人的に好きな名言語録はコレです

⇒「YOUがCANと思うなら、DOすればいいじゃない!」

YOU! やっちゃいなよ!に秘められた想い

ジャニーさんの魔法の一言が『YOU! やっちゃいなよ』

このさり気ない一言がジャニーズアイドルの背中を押したと言われています。

Youならできる!頑張れ!というジャニーさんなりの激励の言葉なんですね。

ジャニー経歴まとめ

1931年10月23日、ロサンゼルス生まれ、育つ。

ロサンゼルス・シティー・カレッジ卒業。

1952年に日本へ。

米軍基地で通訳として働き、一時期、英語教師もやっていたこともある。

62年、30歳の時に独自のエンターテイメントを取り入れたジャニーズを始める。