TBS「情熱大陸」サンフランシスコバレエ団に入団した倉永美沙さんが出演。

日本人バレエダンサーとして初めてプリンシパルに選ばれました。

倉永さんはアメリカに来て、18年以上。

負けず嫌いの性格はプロフェッシナルな意識が高いから。

アメリカ向けかもしれませんね。

なぜ156センチだけど大きく見えるのか?

と聞いてみると、身長の割りに手と足(24.5センチ)が大きい。

そして肩幅もある!

何よりも手足を伸ばして、大きく動くことで見た目のインパクトを与えるのを心掛けているそうです。

美しい動きと表現力が素晴らしいですね。

英語はペラペラ

当然ながら英語は流暢に話します。

バレエ仲間と食事をしたり、プリンシパル同士でコミュニケーションを取ったり、成長するために努力を重ねています。

演目 くるみ割り人形も回転の早さ、ピタッと静止するタイミング、すべて完璧でした。

追伸:プリンシパルの男性と仲良しですね、結婚相手にピッタリ!?