バブル全盛期 スキーブームで流行った

「ニセコグランドヒラフスキー場」が今激アツです!

海外から外国人スキーヤーが集まる人気観光地になりました。

ニセコは世界でも有数の

「パウダースノー(powder snow)」が楽しめるスキースポット。

オーストラリア人スキーヤーが

「ニセコの素晴らしいパウダースノー」

を口コミで世界に広げてくれました!

ニセコは別名「オーストラリア村」とも呼ばれています。

だから街には英語表記の看板と外国人だらけ。

日本に永住している外国人も多く、

日本にいながら外国の雰囲気を体験できるのが「ニセコ」です。

外国人の共通言語は英語

ニセコに行けば、英語を話す機会がたくさんあります。

海外留学を考えている方でなかなか踏み込めない方は

国内語学留学として「ニセコ」に行ってみても

おもしろいと思いますよ。

オージが多く移住しているので、

オーストラリア留学気分を体験できるかもね。

プチ合宿するなら外国人が集まる

ホテル・観光地に行って、自前のサマーキャンプ!

これが上達するコツです。

倶知安観光協会によるとニセコの魅力の一つは安全。

ひらふ臨時交番で警察官が外国人対応のため、

英会話を猛勉強。

毎日のトラブル解決に努めています。

中でも多いのが、所持品の紛失。

特にスキー中に小型カメラを落とす人が続出。

持ち主を特定するのが難しいため、

カメラ内の映像を頼りに持ち主を探すそうです。

バックカントリー(スキーコース外)での事故が増えているのはマナー違反です!

追伸:ミヤネ屋 クリスマスとニューイヤーは雪があるところ、
真っ白いところじゃないとダメ!というデヴィ夫人。
2019年の年末年始はニセコで娘夫婦、孫と過ごしていました。
カウントダウン後はたいまつスキーと花火。
ニセコはいいね。