アルピニスト野口健の娘 野口絵子さんがかわいすぎると話題になっていますね。

お父さんと似て、国際派の絵子さん。

ただ今15歳、海外留学中です。

情報をまとめてみました。

ロンドンの中学へ

徹子の部屋にアルピニスト野口健さん、そして娘の野口絵子さんが出演しました。

実は野口さんはエジプト人のハーフでお母さんは日本人。

つまり絵子さんはクォーターになるんですね・・・

そしてイギリスの中学校(立教英国学院)に通学していたので、英語は大丈夫!

エスカレーター進学は簡単すぎてイヤ!?

高校もエスカレーションして、立教英国学院高等部に・・・

と思いきや、簡単すぎるのは嫌!と言って、突然ニュージーランド留学を決意。

さらなる英語力の向上を目指し、ワンガヌイ・カレジエイト・スクール(全寮制高校)に進学。

ワンガヌイ・カレジエイト・スクール公式HP
追伸:笑ってこらえて!SPで沖縄ドッキリに参加!

アフリカのメルー山がよかった!

タンザニア キリマンジャロ メルー山の景色が最高でした!

と嬉しそうに離してくれた絵子さん。

ユーチューブ動画も見つけました。

お父さんと同じ登山家?なるかはわかりませんが、世界で活躍する活動家を目指している気がします。

今後が楽しみですね。