最近、即レス英会話という言葉をよく聞くようになりました。

そもそも即レスって何?と思いますよね?

即レスは読んで字のごとく、
即座にレスポンス(反応)を返すという意味になるはずです。

英語で訳すとquick responseでしょうね。

Z会には【英会話quick response】という教材もあり、昔「英語とっさのひとこと辞典」というフレーズ本も流行っていましたね。


<スポンサーリンク>


即レス英会話はNHKの語学番組だった!

実はNHKのEテレで『おもてなし即レス英会話』という番組名があるんですね。

それで即レス英会話という言葉が流行っているんです。

この場合の即レスは外国人旅行者に道とかを聞かれたら、即座に答えられるようにトレーニングしましょう!というのが『おもてなし即レス英会話』です。

即レス英会話のキャストは?

講師 高山芳樹(東京学芸大学教授)、ハリー杉山、アダムス亜里咲が出演。

八村倫太郎(WATWING)さんが定期出演します!

スキットで翔役で出演。


<スポンサーリンク>


即レス英会話は一連の会話をセットで覚えるのが一番

大体、話すやり取りは予想することができます。

道を聞かれたら、信号を右、左とか、何ブロック先、看板が見えたら、その目の前だ!

このように必ず使う言葉があるので、事前に想定して、丸暗記しておきましょう。

そうすれば、考えずに自然と即レスできるようになりますよ!


<スポンサーリンク>