世界が認めた七田メソッド(七田式教育法)と言われていますが、

国内ではまだまだ知名度は低いです。

創設者の七田 眞さんが開発した

子供向けの右脳トレーニングから始まり、

今では教育全般を取り扱っています。

できる人は潜在意識を上手に使い、

なりたい自分をイメージして夢を実現させている!

それがポジティブシンキング。

七田 眞先生の代表書籍の1つが

『七田式超右脳英語イメージトレーニング』

世界的ベストセラー『ガルシアへの手紙』を題材に使っているので、

楽しみながら、英語も学べるのがいいね。

「2倍速」「4倍速」の高速音で聴いて、

視覚イメージをして、最後は読むことで、

記憶回路を活性化させるのが、

右脳の筋トレになります(英語と日本語で聴く)。

ただし、この書籍は10年以上前の書籍なので、

廃版になって中古の取り扱いだけなのが、残念ですね。