旦那がシンガポールで働くことになったので、
シンガポールで新生活が決定!

シンガポールと言えば、
シングリッシュ。
中華系のなまりがある英語・・

とにかく郷に入れば郷に従え!
シングリッシュに慣れるように頑張るぞ!

ページ目次

海外生活での電話って・・。


海外の生活と旅行は、やはり違いますね~。
シンガポール生活にも慣れてきましたが、
住んでみて困った事、あります!

電話です・・・・。
電話は、相手が見えませんし、
ジェスチャーも使えません。
しかも聞こえてくる声が英語だと、
やたら緊張してしまって・・。

もう一度お願いします。
すみません。
分かりません。
とかすぐ言ってしまいます・・。

電話を切った後に、
あっ!こう言う事言っていたんだ~。
聞いたことあるフレーズだった~。と、
後悔してしまいます。
でも、色々経験です。

もっともっと、
繰り返し英語を聞いて、
上達していきたいです。

明確な目標がないと上達しません!

英語の勉強法は人それぞれだと思います。

元々、英語に興味がある方。
海外旅行で異文化に触れて
もっともっと、
英語が話せるようになりたい。

仕事の為、英語が必要。
海外で生活する。留学する。などの、
日常会話などは話せるようにしたい。

通じた時の感動は忘れない

旅行が好きで色々な国など行きましたが、
旅行なので、とにかく短期間に楽しまなくては!!
の思いで、カタコトで話してみて
通じた時は嬉しくて♪
ずっと思い出に残っています。

旅行の楽しさ倍増!のはずが・・

しかし、このままの英語力で良いのだろうか・・・。
もっと、会話ができたら、
楽しさも倍増するのではないかな~と、
旅行からもどるといつも思うばかりで・・・。

中々、本気で取り組めませんでした。

どうすればいいのだろうか?

英語を勉強しよう!と、
意気込んでもどのようにしたらいいのか・・・。

旅行なら、英会話の本など見たり、
ワンフレーズ覚えたりと、
その場しのぎで済みますが、
仕事をするなど必要に迫られた場合、
そういうわけにはいけませんよね。

明確な目標がないと
英語の勉強は、長続きしません。

海外で英語が話せない、一人で不安

英語がグングン上達する方法がないかな?
ってずーと考えていました。

というのも主人の仕事関係で
シンガポールに住むことになったのですが、
一人の時間が多いので、
英語が話せないと
不安で落ち着きませんでした。

独学で頑張ってみました

自分なりにネットで
英語上達勉強法を探して、
実践していましたし、
NHKのラジオ講座、教育テレビも見て
勉強していました。
でも、自分が上達した気になれない!!

英語上達勉強法を探していると・・

そんな時に見つけたのが、
網野智世子さんの
『30歳からできたラクラク英語マスター法』。

網野さんが英語を6ヶ月でマスターした!!
って記載があり、
その瞬間、私の英語のカリスマになりました。

そして30歳から英語の勉強を始めたって、
私にぴったり(ルンルン♪)

サポートがあると違うよね!

さらに翻訳者の網野さんが
30日間、メールでサポートしてくれる
特典がついてくる♪

網野さんは忙しいから
あんまり聞いちゃうといけないかなあ?
って思いながらも、
いろいろ聞いちゃっています。

まとめ 自分に合った教材が必ずあります

私の英語もグングン上達してきました!
いろんな教材を見ていると
いつか自分に合った勉強法に出会った
って話は本当なんですね!

シンガポールなので、
英語をマスターしたら、
次は中国語にチャレンジしたいなあ!

追伸:今は網野智世子さんの英語教材は販売終了していました。
私の旦那(サイト管理人)が書いた
上達法の記事を読むと、
話せるようになるまでの
大まかな流れがわかります。
是非読んでみて下さい⇒独学で英会話上達!海外経験者が教える3ステップ学習法を伝授