最初に結論を言いますが、wonnaはwannaとwant toと同じ意味になります。

つまりすべては~したいという意味。

I want to go home(ウォントゥ:家に帰りたい!)。
I wanna go home(アイ・ワナ wonnaも同じ)とも言えます。

発音は違いますので、注意して下さい。

実はwanna(ワナ)はネイティブの使用頻度が高い

I wanna~ですが、実は映画、ドラマでよく使われる使用頻度が高い音です。

アメリカ英語は何でもつなげちゃうんですよね。

いろんな発音ルールがあって、それを知らないと聞き取れません・・

音がつながる法則、どんな風に変化するかはこの記事にまとめました⇒【英語の発音インフォ】つながる!消える音の法則を知れば聞き取れて話せる

似たような表現でgonna(ゴナ ~するつもり I’m gonna)もよく使われますので、セットで覚えておきましょう。


<スポンサーリンク>