シュワ音って何?と思いますよね?
発音記号はeをひっくり返したәです。
シュワ音はあいまい母音とよく言われますが、
結構使用頻度が高く、重要な発音なので、
ペラペラになるには避けて通れない
重要発音になります。
必ずチェックして下さいね。

よく使われる英単語は?

シュワ音の発音はかなりよく使われます。

例えば・・
bird(鳥)、river(川)があります。

他にもいろいろありますが、ここでは割愛。

どんな発音になるのか?

シュワ音は基本的には巻き舌系です。
birdの場合、を発声しながら、
舌を巻いて、につなげます。

ポイント!:歯ぐきにつけず、
浮かせた状態で音を発します。

シュワ音はよく使うので、あいまいのままにせず、
必ず発音をマスターしましょう!

話せると聞き取れるので、
一石二鳥です。

追伸:チカラボ チカラ先生の英語研究所の動画でも
最近紹介されていました。