沸騰ワード10 4時間SP 吉沢亮さんが取り憑かれた海外旅に出発。

巨大ガニと格闘する(笑)!?

吉沢亮さんは今年は大ブレークの年でしたね。

気になるのが吉沢さんの英語力です。

何となくサラリと英語を話しそうなイメージですね。

俳優 福士蒼汰さんもペラペラだし、最近のイケメン俳優は喋れる人が多いです。

伝説の聖地で上海ガニ三昧

今回のターゲットとなるカニは上海の「大閘蟹( ダージャーシェー)」でした。

亮さん自らタクシードライバーに上海ガニを中国語で言って通じた。

カニ愛がヤバいです・・・

本場の上海で食べるのに意味がある。

雲南南路にある専門店でオス(濃厚なミソ)とメス(卵とミソ)のカニを初めて食べると・・・おいしい!!

その後、聖地で伝説の陽澄湖大閘蟹を味わう!

うーん、カニは幸せにする!

陽澄湖のグーグルマップはこちら

ユーチューブ動画で見つけた!

吉沢亮さんが2015年、出演していたフジテレビドラマ オトナ女子で、

外国人相手に英語を話している場面を見つけました!

発音はなかなかしっかりしていましたよ。

やっぱり喋れるかな?

沸騰10では中国語を積極的に話していました!