浜比嘉大橋を渡り浜比嘉島へ!シルミチューの浜と霊場を観光!

沖縄4日目です。ちょっと車で遠出します!

沖縄県うるま市の浜比嘉島を観光してきました。

海の上の浜比嘉大橋を走り、浜比嘉島のムルクビーチ、そしてシルミチューの浜、そして霊場。

浜比嘉島はパワースポットのような雰囲気でとても神秘的でした。

ページ目次

10号線海中道路がいいね!

10号線海中道路を走っていると、ジャン!海―!!きれい!

海を眺めながらドライブです!

車窓からの眺め。さらに先の方に島が見えます!

浜比嘉大橋が見えてきました!

先程見えた浜比嘉大橋を渡っています。片側だけ海が見えますが、両側海が見えますよ!海の上を走っている。

浜比嘉島に到着しました!

島を道なりに走っていると、浜比嘉リゾートがあったのでそこを左折して行ってみました。

細い道で対向車が来たらすれ違い出来ないような道です。

ん!駐車場がありました。なんかビーチに行けるみたいで、ここは有料なのかな?

ムルクビーチの看板があったので、写真だけ撮らせてもらいました。

ムルクビーチ看板先の景色です。穏やかできれいな海が広がっていました!

先程の細い道を戻ってきました。ここからでもきれいです!海が青くて本当に綺麗☆

シルミチューの浜がキレイ!

シルミチュー浜はあまり人もいなく静かな浜です。左側の方に駐車場があります。

シルミチューの浜の右側です。ゆったりとした時間が流れている感じがしました。

穏やかできれいな海です。

静かで美しく神秘的な雰囲気の海です。

シルミチューの浜の前の道から森の中を歩いて行きます。

緑のトンネルのようで素敵です。

シルミチュー霊場に向かって階段を登る

シルミチュー霊場の入り口にある鳥居です。階段を上って行きます。

階段途中から見た所です。シルミチュー霊場までもう少しです。

シルミチューの洞窟お墓に到着しました。神聖な空気につつまれている感じがします。

シルミチューとアマミチューが居住していた所です。シルミチューは男神、アマミチューは女神。

子宝の神様のようです。柵があり中に入ることはできません。

シルミチュー霊場、パワーを感じますね。

階段を下って戻ります。シルミチュー霊場は緑に囲まれて静かで神秘的な所でした。また訪れたいです。

シルミチューの説明がありました。階段を上る前鳥居の前にあります。

浜比嘉大橋と海中道路10号線から帰ります!

浜比嘉大橋を渡ってます。晴れて海が青く綺麗です!浜比嘉島ゆったりした時間が流れていい所でした。

浜比嘉大橋、行きと反対側の海の景色です。

海中道路10号線です。綺麗な海を眺めながらのドライブ最高でした!

丸一食品とステーキハウス88に立ち寄る

地元に人気の丸一食品 塩屋店のガーリックチキンです!

浜比嘉島から戻ってきて寄りました。ガーリックがきいておいしいよ!ビールに合う!!

丸一食品 塩屋店のいなりずしです。

先程のチキンといなりずしが有名!なので立ち寄りました。

両方とも食べかけで・・(;’∀’)あっさり味でおいしい!チキンとも合うよ!

ステーキハウス88でランチタイムです。

手ごろな値段でステーキが食べられます!

サラダ、スープ、ご飯は食べ放題!ボリューム満点で満足♪美味しかったです!